• 締切済み

五時間立ったままでも疲れない靴。

五時間くらい立ったままでも疲れにくい靴をおしえてください。 メーカーも形態(スニーカー、ローファー)もといません。 歩くのではなくて立ちっぱなしの状態で疲れにくい靴です。 おねがいします。

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ナースシューズ、ナースサンダルといった名前で出ているものは、比較的長い立ち仕事でも快適に使えるものが多いです。 あとはワンサイズ大きいものや幅広のものを購入し、インソールで改造するのが手っ取り早いかと思います。単なる柔らかいクッションの詰め物ではなく、しっかりしたインソールが必要な理由は↓にまとめてあります。 http://www.superfeet-jp.com/Whats_SF_03.html#cushion-good-shoes

参考URL:
http://www.yanagico.com/shoes/scene1/scene1.htm

関連するQ&A

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

  • どこの靴でしょうか?

    たまたま前を歩いていた人が、とっても可愛らしい靴を履いていて欲しくなりました。 白い布地で一見スニーカーのようですが、ローファーのような浅い形です。 (ハイカットの逆とでも言いましょうか・・・) 脇からチラリと花柄が覗いいます。 うまく説明できませんが、こんな↑靴を扱っているブランドをご存知の方 情報をください!

  • ジャケットに合う靴を教えて下さい。

    ジャケットに合う靴を教えて下さい。 布スニーカーは合わないですよね? デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーなどは合うでしょうか? ジャケットはネイビーで、パンツはベージュか ホワイトのチノパンを考えています。

  • 海外旅行に行くときの靴

    こんにちは!初めて外国(アメリカ)にいくことになりました。 旅行自体あまりいかないので、色々わからないことがあるのですが、 靴はどういうものを履いていったらよいのでしょうか? 女性ですが、サンダルとかで行く人はすくないでしょうか。 やっぱりローファーとか、スニーカーでいくべきですか? ぜひアドバイスください、よろしくお願いします。

  • 海外旅行に履いていく靴は?

    11月くらいにスペインに行く予定です。 海外旅行は何度かしているのですが、いつもバックパックやそれに近い旅行なので、常にスニーカー一足を履いたままでした(暑い国はサンダルもアリ)。 しかし、今回は初ヨーロッパ、スペインで、団体旅行です。 自由時間も結構あり、女2人で美術館めぐりやショッピングもする予定です。 そこで気になるのは、防犯対策。 今までの旅行では、とにかく身軽であるため、スニーカーを履いていました。 しかし、必ずしもスニーカーがよいわけでもなさそう。 場所もあるでしょうけれど、スニーカーが服装からやけに浮いているとか、旅行者丸出しだと、狙われやすいとも聞きました。 果たしてこんな旅行に最適なのはどんな靴でしょう? スポーツタイプのスニーカー? ちょっとしっかりしたレザースニーカータイプ? 普段はいているような、低いヒール靴? ペタンコだけどカジュアルすぎないローファー? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 通学の靴

    今年、短大へ入学しました。 靴って、大学や社会人の方々は、どんなのを履いていますか? 私の足は甲高で幅広で、履ける靴があまりないので、スニーカー、ローファーっぽいカジュアルシューズしか持っていません。 短大を見回すと、パンプスが多いのですが、遊ぶ時も大学に行く時も、かなり歩くので、比較的楽な靴がいいです。 フェミニンなスカートにもジーパンにも合わせられるオールマイティーな靴のお勧めってありますでしょうか?

  • ちょっと歩くデートのとき履く靴

    私は普段からはく靴のヒールの高さは5~6センチが限度で、それ以上高くなると、足が痛くて痛くて最後は歩けなくなります。10センチなんて絶対はけません。 皆さんに質問です。 あちこち歩くデートなどのとき、私は多分5~6センチのサンダルでもダメだと思います。終盤はもう疲れて楽しむどころじゃないはずです。 スカートをはいていきたいときにスニーカーじゃ嫌だし。。。 皆さんそういうときどういう靴はいてますか? お勧めのメーカーや、こういった形態のものが良いよ、というのがあったら教えたください。

  • 表革の靴ってなんですか?

    バイトで表革のシンプルな靴を用意しないといけないんですが、 表革ってどういう状態の靴ですか?? あと、ローファーとかでもシンプルな靴に当てはまるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 足が小さい私に合う靴を教えてください

    普段はスニーカー(22,5~23センチ)を履いているんですが ブーツやパンプスを履かなくてはいけない場面があります。 そんなとき、私は足で苦労しています。 足の甲が人よりも薄いので、ローファーを履くとカカトがプカプカです。 なので、ストラップの付いた物を選ぶようにしているんですが それでも、22センチのものにクッションが必要です。 自分の正確なサイズが分からないので、お店に行って測ってもらいたいんですが そういったお店は値段も高いし、接客がすごそうで入りづらいのです。 比較的低価格で、いい靴を作っているお店やメーカーがあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう