• ベストアンサー

詳しい方に質問です

modanの回答

• ベストアンサー
  • modan
回答No.3

マルチシートと言います。 私は柑橘農家(みかん レモン)ですが、みんな「マルチ」と呼んでいます。  みかんの場合には、水分が多すぎると糖度(甘さ)が落ちるので、マルチをしいて、水分が根っこに来ないように(木が水分を摂らない様に)するために、みかんの実が大きくなりはじめると木の周りにしき始めます。  ただ、他の方も回答しているように、除草(草を生えなくする)などの色々な用途があることから、マルチ(複数の)と呼ばれているそうです。

3419696
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いろいろな用途、目的があることが分かり助かります。 ただ、この原料からして、MODANさんはどう処理されているのでしょうか?