• ベストアンサー

病気かわからず困っています、助けてください。

背中の上あたりがだるいです。 だるい所は力が入らなくなかなか治りません。 数ヶ月前からなりはじめています。 原因はよくわかりませんがストレスなのヵと不安です。 それとも寝方でしょうか。 最近、顎関節症となって治療を受けてます。病気続きで不安です。 そこまでストレスやばいのかな、と困っています。 不安なのでそれに関して調べると、私と同じような症状を訴える人の質問に 対して肋骨の痛みが原因かもと有料医療サイトっぽぃもので見ました。 でもその回答をちゃんと見るにはお金を払わなくてはなりません。 私は中学生でお金を払ったりすることはしたくないです。 だからここに登録しました。いまいちまだこのサイトのことがわかっていないんですが。本当にお願いです、いい回答をお願いします(;ω;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-tsune
回答No.1

顎関節症ならば、その治療をしてゆけば改善するかもしれませんよ。 背中の上というと骨なのか筋肉なのかでまた変わってきます。 神経痛の一種なのか、なんらかの原因で肩上周辺に負担がかかっているのかもしれません。 しっかりとした原因がわからないと、人間とても不安になるものです、ですが、その不安も体に悪影響を与えてしまうという現実があります。 過度に神経質になる必要はないでしょう。しかし全然気にしないのも問題ですが。 肋骨の痛みが肋間神経痛なら、有料じゃなくても良いはずです。 肋間神経痛及び肋骨の痛みに詳しい医師に診てもらうのが寛容とおもまわれます。 顎から首、肩、腰の関係性は連動していますから顎が治れば消えるかもしれませんし、顎に来たのは肩からだったとなると肩を治さなければなりません。 一度評判の良い外科などに親御さんから融資してもらって、行った方が良いでしょうね。 もう既に言っているとしたらごめんなさいね。 それは筋肉か骨か神経か、複合か。素人の私に言えるのはこれくらいです。 それでもおかしいなら、髄液漏れをうたがってもいいかもしれません。 あまり医療的な部分に関して、コレが治る!なんて事は言えないのです。私自身の考えでもあるし、このサイトの規約でもあります。そらそうです。素人ですしね。病院ではないですから。 ただ、参考になりそうな事は、つたない私の記憶の中から取り出して伝える事は出来ます。 参考になればよいですが。

anwind
質問者

お礼

顎関節症が原因の可能性があることはあんまり考えてませんでした。; 背中の上の骨だと感じます。痛くはないのですが。 背中に負担をかけることは思い当たりません。 極度に神経質になるのはよくないですよね、ありがとうございます。 不安になりすぎて体に影響が出るっていうのも悲しいですからね。 もう少し顎の様子も見ながら同じままなら外科に行こうと思います。 そのときに今回の回答を参考にさせていただきますね。 いろんな人から行った方がいいと言われたんですが、 どこに行けばいいか、どのように言ったらわかってもらえるかわからなかったんです。だから色々な検索したりしてたわけなんですけどね。 本当に参考になりました。つかわせてもらいます。 とくに下から4行目のところは私のことを考えてくださってくれてるのがわかってうれしかったです。ありがとう

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

実際に貴方の状態を直に診断して分かる部分と 貴方が症状だけを訴えてそこからネットや情報だけで判断するのとではやはり誤差が出てしまうと思うんです。 有料サイトでアドバイスを貰うくらいなら一度、外科で貴方の症状を伝えて専門家から直に診断をしてもらった方が絶対に良いですよ。 何より自分で不安を膨らませている部分もあったりするので、それが貴方を直に診察した医師から問題ないと言われたらそれだけで安心感が得られますしね。もし何か問題があったとしても早期に対処すれば 対処しやすいはずですからね☆

anwind
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございました。 確かに有料サイトでアドバイスもらうより実際行ったほうがいいですね。なにより回答がはやくて安心できました。ありがとう