• ベストアンサー

VL800R/85DでWOL

NECVL800R/85DのマザーボードがWake On Lanに対応しているかどうか知りたいのですが、ご存知の方あらばお教えください。BIOSはWOLに対応していること確認しました。LANカードが未対応のようなので、もしマザーボードが対応していること確認できればWOL対応LANカードに換装しようと思います。なにぶん古い製品のようなのでネットで情報が見当たりません。 現在離れた場所に暮らしており直接マザーボードを視認することができません。以前中をあけたときフリーのピンジャックがあったと記憶しますが、よくあるようなWOLケーブルの3pinだったかどうか覚えておりません。

• ZOR
  • お礼率65% (15/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t83.htm マニュアルで仕様等確認した限りですがWOLへ対応の有無は書かれてませんね…最悪はNEC121コンタクトセンターに電話して確認するしかないと思います。(ただ有償になってしまいますが) >以前中をあけたときフリーのピンジャックがあった 若しかしたらそれはマニュアル「もっと知りたいパソコン」の107ページに 記載のあるストラップスイッチかも知れません。

ZOR
質問者

お礼

すごい! 107ページ確認しました。ストラップスイッチの可能性大です!突き止めてくださってありがとうございます。となるとWOLは厳しそうですね。ありがとうございます。当分の間はそこに居住している弟をリモート?で使うことにいたします。121CCagentさん、この質問の為にお時間を費やしてくださいましたことに御礼申し上げます。実は当方海外駐在中で、プロ野球中継をNOVACのSKYPE TVにて視聴する時にこのPCの電源を入れる必要があったのです。いささかくだらない理由で恐縮です。息子のたってのリクエストだったもので。。。失礼をいたしました。