• ベストアンサー

Illustratorで集中線を作るには

こんにちは、Illustratorの機能のことでお聞きしたく投稿させていただきます。 Illustrator(バーションはCS3まで使用可)で漫画の効果線?集中線を作るにはどのようにすればいいのでしょうか? 角度をかえてコピペの以外の方法があればどうぞご教授くださいませm(_ _)m 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやーん。 それは、太さが同じなので、不満なのですか? パレットの□ツールを永くプレスして★のとこまでドラッグして選択して下さい。 ドラッグして、小さな★をつくって、 マウスは最後までプレスしたままです。 アップルキーを押しながらドラッグすると とんがったとこだけが変化します。 ここで中心が太く、先が細い、5本の集中線ができます。 まだ手は、はなしちゃだめ。 今度はカーソルキーの上をおし続けます。 5本の集中線がどんどん増えて行きます。 気のすむとこまで押し続けて下さい。 いいとこで、手をはなして下さい。 あとは適当に変形させてください。 もう一回作る時は、前回のデータでできます(便利) お試しあれ。

short2
質問者

お礼

わかりやすくご説明いただきありがとうございます! 上記の通りで思った表現ができました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

スターツールで画面をクリック>頂点の数を希望の数で入力・第1半径を希望の大きさで入力・第2半径を0で入力>OK

short2
質問者

お礼

ありがとうございます!思ったような表現ができました/