• ベストアンサー

IllustratorとIllustrator CS の違いは?

普通のIllustratorとIllustrator CSとの 違いは何でしょうか? How to本を少し読んでみると、ツールの レイアウトや機能の多さに差異がある 感じはしたのですが。 ご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

Illustrator10の後継にIllustratorCSが出ました。現在はIllustratorCS2が発売されています。 後継のソフトなので、色々と機能が増えているはずです。 CS2の新機能はこんな感じです。↓ http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/newfeatures.html AdobeCS(Creative Suite)という、Photoshop CS、Illustrator CS、InDesign CSなどをセットにして売ろういうのを強く押し出してきたのも、CSが出た頃ですね。

yumtimtam
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Joh_Taka
回答No.2

何か勘違いしていらっしゃるようですが・・・ Illustrator CS は、Illustrator 10 の次期バージョンとして発売されたもので Ver.11 です。 ですから、バージョン11を Adobe が Illustrator CS と命名しただけです。 つまり、全てのバージョンのIllustratorが普通のIllustratorであって、また、そのバージョン毎にツールや機能の差があります。 Ver.8 < Ver.9 < Ver.10 < Ver.11(CS) Ver.12(CS2) といった具合に、上位バージョンになるに従って、機能の数は多くなります。 CS となったからといって、それまでメジャーバージョンアップしてきた流れと違って、一足飛びに大幅に機能強化された訳ではありませんよ。