• ベストアンサー

アルバイトとパートの違いとは?

タイトル通りの質問です。 アルバイトとパートの違いって何ですか? 年齢ですか?未婚・既婚ですか? パート募集って求人広告に大卒の22歳でも応募は可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

• 2926g
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.3

最近はあいまいになってますが、本来は アルバイトは短期間労働者 パートは短時間労働者 です。

2926g
質問者

お礼

確かに曖昧になってますね。 でもよくわかりました! mi-TA-kaさん、どうもありがとうございました★

その他の回答 (2)

• u-pipo
回答No.2

アルバイトは短期間の労働者 パートは短時間の労働者 という定義だったと思います。

2926g
質問者

お礼

そういう違いだったのですね! u-pipoさん、どうもありがとうございました★

noname#65434
noname#65434
回答No.1

違いはありません。

2926g
質問者

お礼

ですよね~。 簡明な回答ありがとうございました★