• ベストアンサー

おすすめのキーボードスタンドは?

Rolandのfantom-G6を買うにあたってそいつを乗っけるスタンドで迷っています。 要望としては、 ライブで使うため持ち運びしやすい 家でずっと広げていても邪魔臭くない 値段もなるべくおさえたい 安定している XタイプはNG です。 なるべく体験談でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

メーカー標準はKS-18Zになるわけですけど、これではダメということなんでしょうか? 値段が安くて、軽くて持ち運びが楽で、(本体の)安定が良いとなると、どうしてもX型になってくるんですが、X型はNGなんですよねぇ…難しいですね。 「軽い」「持ち運び楽」「安定良し」「頑丈」となると、個人的にはこれがイチ押しなんですが、価格が…ダメかな? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427%5E18880B%5E%5E ただ、ヘタな安物の4つ足形にするなら、KS-18Zの方がはるかに良いですよ、

tkmoog
質問者

お礼

回答ありがとうございます Xを検討してみます