• ベストアンサー

高校生での友達作りの悩み

僕の通ってる高校は生徒が少なく、高1でも自分含めて男子が5人しかいません。僕は二週間過ぎても友達が作れませんでした。なぜかと言うと僕より先に友達を作った人と、元々から友達だった人がいました。なので、学校に話し相手がいなく寂しいです。食事タイムの時に、君の隣の席座っていい?って言いて座っても、その友達と他の部活の先輩がいてて話す事ができません。他の元々友達の人は、すごく話してて話にくいです。この場合はどうすればいいのですか?僕はバスケの部活に入ってて先輩とは話しています。食事タイム、授業の休憩タイムで話す相手がほしいので同級生の友達を作りたいです。教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0507
回答No.2

先に友達を作った、元々から友達だった とかを気にしすぎも良くないですよ。 みんながしゃべっている内容をよく聞いて 自分にも当てはまることとか、関係のあるネタとかがあれば 積極的にツッコんでいっても良いと思います。

0257984
質問者

お礼

勇気をふりしぼって積極的にツッコんでいきますね。回答ありがとうです<(_ _*)>

その他の回答 (1)

• ASSAULT
回答No.1

5人ということは、1クラスしかないわけですね。 たった5人なのに、そんな状態じゃつらいね。 休み時間とか、放課後の接し方・付き合い方から変えないとならないね。 いずれにせよ、地道な努力しかないよ。

0257984
質問者

お礼

僕も地道な努力をしなきゃいけないと思ってるのですが、どうやって地道な努力したらいいのか、わからない><回答ありがとうです<(_ _*)>