• ベストアンサー

猫服ウェアの作り方

猫に犬用のウェアを着せてみたところ、意外にも嫌がることなく着続けているので、ハマってしまいました。 自分でも作ってみようと検索したところ、たくさんヒットするのですが、ほとんどはブログで型紙の紹介などは無い様子です。 医療用ではなくファッションで着せてみたいと思っていますので、型紙が掲載された雑誌などご存知でしたら教えて頂きたいです。

noname#57660
noname#57660
  • 回答数1
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reitong
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

こんにちは。 無料でダウンロード出来る所です。 犬用の洋服ですが、型紙をアレンジすれば大丈夫だと思います。 http://www.clover.co.jp/hand/hand18a.htm http://www.clover.co.jp/kyan/sewing/dog2.html 可愛い洋服を作ってください。

noname#57660
質問者

お礼

色々調べてみると、Mダックスの型紙が一番猫に近いらしいと分かりました。 可愛い服を作って着せてみます ワクワクしてきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シンプルな生活を提案する雑誌に載っていた、ネコのトイレをさがしています

     雑誌のページに写っていたネコのトイレを探しています。その雑誌は質素な(シンプルな?)生活を提案するテーマのものでした。同じトイレはきっとどこかで売っているだろうと思い、その時は雑誌も買いませんでした。雑誌中にも人やネコと共に何げなく写っているだけで、トイレの紹介はなかったと思います。  形は丸いドーム型のトイレでした。ネットで検索してみましたが見つかりません。同じものは国内にはないのか、その雑誌以外で見たことがないのです。掲載時期は2006年5月~10月くらいだったと思います。   御存知の方、メーカー、商品名、販売店など教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴルフウェア

    キャノンオープンでみごと優勝された井上信選手が着用されているウェアってどちらのメーカーのものかご存知の方いらっしゃいますか? 確か「FP」って左胸にあったんですが・・・ ネットで色々検索しましたが、それらしきものがヒットしません。

  • 猫の可愛さ、猫と暮らす素晴らしさ・また大変な点などを教えてください。

    猫の可愛さ、猫と暮らす素晴らしさ・また大変な点などを教えてください。 永年一緒に暮らしてきた愛犬を一月ほど前に亡くしました。 子供の頃から、常に犬がいる生活で、世間で言われる犬派・猫派でいうと 完全な犬派の人間です。 ただ、様々なことを鑑みて、もう少し落ち着いたら、今度は猫と暮らすことを視野にいれています。 猫に関しては知識もほとんどないので、いろんな猫の雑誌を見たり猫を飼っている人の 話を聞いたりしています。 ワンコ派の人間だからか、犬なら大型でも小型でも、子犬でも老犬でも、純血種でもミックスでも とにかく可愛い!大好き!といった気持ちになってしまうのですが、 猫ちゃんに関しては、子猫の時は可愛いけど、大きくなったらきつい顔になるんだ。。なんて 思ってしまったり・・ 猫と犬の両方を飼っている友人からは、犬に比べて確かに猫は手がかからない分、 物足りなさを感じると思うよ、ともいわれています。 犬だけでなくウサギやハムスター、鳥、魚・・など子供の頃から様々な動物と暮らしてきて、 動物全体が大好きですので、猫ちゃんも大切に可愛がる自信はあるのですが、 犬を飼う事からの妥協ではなく、猫と暮らしたい、という 気持ちになって迎えたい・・と思っています。 比較的手のかかる種類(時間・性格・トリミングなどの費用など)のワンコと暮らしていたので、お手入れの大変さなどはマイナス要因になりません。 種類としては’(あくまで猫の雑誌などで見る限りの知識です)、ペルシャ猫が自分の好みに近いかな~なんて考えています。

    • ベストアンサー
  • 可愛いと思うネコの種類(名前)を教えて下さい!!

    犬も嫌いではありません(小型犬は好きです)が、どちらかと言えばネコが好きです!! しかし、ネコを飼った事はなく詳しくもありません。 ネコ好きな皆様「このネコ可愛いよ?」「カッコいいよ?」というオススメのネコをご紹介下さい!! 検索して、見て癒されようと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 犬と猫の写真

    こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。 ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・ そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の医療費について教えてください。

    2,3日前から家の前で弱っていた野良の子猫を預かっています。体長は15センチほどです。 犬や猫を飼ったことが無くてどうしたら良いか困っています。 うちで飼うわけにはいかず、とりあえず体がしっかりして元気になるまで様子をみようと思ってるのですが 見つけた時から毛が抜けて地肌が見えている部分が所々あって蟻も何匹かついていました。 自分で排泄することはできますがご飯は口元へ持っていかなければ食べてくれません。 飼うことができませんがあまりにかわいそうなので一度病院で診てもらった方がいいかと思ったのですが医療費がどのくらいかかるのか分からないのでもし大体でいいので分かる方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 黒猫を飼っている女性タレントさん

    この女性タレントさん?(女優さんなのでしょうか?)のブログが見たいのですが、名前がうる覚えです。下の名前のみで出ている方で、えりかさん、か、えりなさんとおっしゃったような。英という字が漢字の中にあって、漢字3文字の方です。猫が大好きで、猫に関したブログをやっている。と、ある雑誌で拝見しました。思い当たる漢字で検索してみたのですが、ヒットしません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 我輩も猫である

    知り合いから聴いたのですが、夏目漱石の義父 三田林蔵(三田平凡寺)が「我輩も猫である」という本を書いたらしいのです。 しかし、どこを検索しても、ヒットしません。 ご存知のかた、詳しく教えてください。

  • 格安の猫ホテルを紹介して下さい。

    離婚して一人暮らしで猫一匹飼っています。 ゴールデンウィーク明けに海外旅行(超格安)を計画しています。 猫を短期間預かってくれるところ(猫ホテル)をネットで検索してもなかなかヒットしません。 大阪近郊の格安の猫ホテルを紹介して下さい。

    • ベストアンサー
  • 服について教えてください!!

    こんにちわ。実は服のことで悩んでいます。 私は最近流行の、クリーム色やグレー系の服が似合わないので、困っています。どの雑誌を見てもそういう色の服が多く、「これ、好きだな」と思うカラフルなかわいい服を見つけても、すごく高かったり・・・学生の私には手が出ません。例えばアナスイの服とか、そういうのが好きです。 もともとファッションセンスがないので、古着を自分でアレンジしたりはまだできません。 どなたかファッションに詳しい方、何かいいブランドをご存知ですか?また、よい雑誌があれば教えてください。よろしくお願いします。