• 締切済み

internet exploreの情報バー

マイクロソフトインターネットエクスプロアのアップデートを行う必要があり、インターネットエクスプロアの情報バーを右クリックせよとのことですが本情報バーがどこにあるかわかりません。教えてください。お願いします。 OSはWINxpです。この指示はBIG LOBEのサイトで得た情報に基づいて 行ってます。

  • m4907
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。(*^。^*) 説明をすると長くなりますので、 下記のサイトを参照していただく方が、 分かりやすいかなと思います。 ご覧になってみてくださいませ。(^^♪

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007006
m4907
質問者

お礼

doumoarigatougozaimasita.

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アドレスバーの真下に表示されるメッセージウィンドウで「ActiveXコントロールのインストール」「ポップアップウィンドウ」「自動ダウンロード」「アクティブコンテンツの実行」「安全でない方法でのActiveXコントロールの実行」がブロックされると表示されます。 例えばポップアップウィンドウの場合「ブロック数」をクリックすると「ポップアップの許可」となります。(隠れている場合右横の 「>>」をクリックすると表示される) ActiveXコントロールのインストール もよく表示されます。クリックしてダウンロードすると(画像を多く含む)サイトが表示されたりします。 ActiveXコントロールやスクリプトが必要なサイトの場合、 Internet Explorer「「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にしておきます。

m4907
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。小生コンピュータにはくわしくありません。アドレスバーはどこにあるのでしょうか?アドレスバーを出すにはどうしたらよいのですか教えてください。面倒かけて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 木村光伸。

関連するQ&A

  • 情報バーが表示されません

    先日IE8.0にバージョンアップしたら、情報バーが出なくなってしまいました。 このままだとwindowsのupdateができないので困っています。 (windows updateをしようとすると、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします。このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。・・・」 と出るのですが、情報バーが見つかりません。) 超初歩的な質問かもしれませんが、どなたかなにとぞよろしくお願いいたします。

  • 情報バーが出ません。

    WindowsXP を使っています。 アップデートをしようとして、ActiveX コントロールのインストールの仕方 やり方が情報バーを右クリックと書いてあったのですが 情報バーがでて来ません。 解決方法わかる方、おしえてください。

  • internet explore ブラウザーのバー

    internet explore ブラウザーを開いているときに、上のバー(アドレスや、ホームページ、戻るのボタンがあるバー)と、下のウィンドウズのスタート、時間、常駐ソフトなどがあるバーが自動的に隠れてしまうのですが、解除(ブラウザーを開いているときに両方のバーが見えるようにする)するにはどうしたらいいでしょうか? また、ブラウザーのバーの上を右クリックして項目(メニューバー、リンク、ステータスバーなど)のチェックを消しても次にブラウザーを開いたときに、チェックを消した項目が表示されるのですが、これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8の情報バーが表示されない

    Windows Updateにアクセスするも、IEの情報バーを右クリックしてActiveXコントロールをインストールするように書かれておりますが、IEには情報バーが表示されません。ActiveXコントロールなどのウエブブラウザの実行を有効にしておりますが、どうしても情報バアーが表示されません。いろいろと模索しておりますが、どうしても成功しません。先月のWidows Updateの自動更新以後おかしくなりました。Windows Updateの履歴が表示されなくなりました。詳しいお方ご教授下さい。

  • 情報バーが表示されません

    当方、IE6を使用しておりまして先日、Micro soft Windows Updateを行いましたところ、「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします」との表示がされましたが、インストールするための情報バーが表示されなくなりました、そこでいろいろ検索して調べてみたところ、IE8にアップデートすればこの不具合は解消されるとのことでしたのでIE8をインストールしてみたのですが、上記不具合は解消されず、また、いろいろ検索して、ツールのポップアップブロックの設定や(情報バーを表示するの項目にはチェックマークが入っていた)インターネットオプションの「レベルのカスタマイズ」にて不具合の原因とされる 「ActiveX」関連の項目もすべてチェックしたのですが、情報バーが表示されるための正しい設定になっておりました。 OSは「WindowsXP home edition」を使用しております。 このままではアップデートができない状態が続きますので、大変困っております、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 情報バーが出てきません!!

    Windows Update を実行しようとしたら、情報バーが出てくるので ActiveXコントロール をダウンロードしてくださいという風なことが出てきました。 情報バーについて検索をかけても、情報バーを出なくする設定しか出てこなかったので、その逆の設定をすれば出てくるようになると思い、やってみたのですがダメでした。 SP3で情報バーは出てくるはずなのに困っています。 改善の方法を教えてください。

  • 情報バー「アクティブコンテンツの表示」について

    WinXP SP2(IE6)です。 ホームページを閲覧中、たまに下記のような内容の「情報バー」がブラウザの上部に表示されることがあります。 ≪セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、 Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...≫ 信頼できないサイトのホームページを閲覧した時に、この「情報バー」が表示されると考えて良いのでしょうか。 又、信頼できるかどうかの判断は、ブラウザが自動的に行っているのでしょうか?

  • 情報バーの開き方がわかりません。

    アメリカンエクスプレスのポイント交換のために、HPから入って、ポイント交換頁まできたときに、情報バー表示で「インターネットエクスプロラはクロスサイトスクリプトを防止するために、このページを設定しました。詳細はここをクリックしてください」とあり、クリックすると、危険性の説明と情報バーのヘルプという表示しか出なくて、以降、ここから先に進めません。 どうしたら、このページが開けるのか、具体的な手順を教えていただけませんでしょうか? 当方、パソコン操作不慣れのため、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 情報バーが出ません!?

    よろしくお願いいたします。 WinXP SP2, IE6.0の環境です。ホームページビルダー9.0でHPを制作しアップしました。HPの内容的にはロールオーバーや多数のイベントなど使用しているので、必ず情報バーが出ると思ってました。HTMLファイルをブラウザで開くと情報バーが出ます(安心)。しかしネット上で開くと出ないんです。こんなことってあるんでしょうか?IEの設定は変えていません。自分としては情報バーが出た方がいいと思ってるんですが・・・ この状況、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 言語バー

    WinXP,OfficeXPを使用しております。 タスクバーに”言語バー”を表示したくタスクバーの何もないところを右クリックをし表示されたメニュウから”言語バー復元”を選択しました。しかしながら言語バーが表示されず何回もしているうちにどこかに言語バーらしきものが溜まってしまいました。 それが判ったのは上記と同様にタスクバーの何もないところを右クリックしてツールバーに矢印を当てるとその隣に”チェックの入った言語バー”と書かれたリストが二十個くらい並んでいます。 これを消す方法教えてください。