• ベストアンサー

IE8の情報バーが表示されない

Windows Updateにアクセスするも、IEの情報バーを右クリックしてActiveXコントロールをインストールするように書かれておりますが、IEには情報バーが表示されません。ActiveXコントロールなどのウエブブラウザの実行を有効にしておりますが、どうしても情報バアーが表示されません。いろいろと模索しておりますが、どうしても成功しません。先月のWidows Updateの自動更新以後おかしくなりました。Windows Updateの履歴が表示されなくなりました。詳しいお方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

斯くなる上は、再インストール、、、 ichiya 質問日 2月 14, 2010 [win7]ActiveXコントロールに関する情報バーが表示されずActiveXのインストール自体が出来ません。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/win7activex%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD/d12205f5-194b-40f6-865d-b180134619e2 現在11月末よりDellのBTOノートPCを使用しています、 OS:windows7 professional 64bit IE:Internet Explorer 8 (”windowsの機能”内のものを利用、更新バージョン0) セキュリティソフト:norton 360 オンラインゲームの利用が多いのですが最近のゲームポータルサイトではActiveXのインストールが必須の所も多く、ゲームスタートもFlashのボタンなどになっておりその制御にどうやらActiveXが必要なようなのですが・・・

fudekage
質問者

お礼

ご多忙のところ早速ご教示下さり、有難うございました。いろいろ試しましたが成功しませんでした。WindowsUpdateの機能は動いているようですが、自動更新しとります。但し履歴が表示されません。ありがとうさんです。

関連するQ&A

  • 情報バーが表示されません

    先日IE8.0にバージョンアップしたら、情報バーが出なくなってしまいました。 このままだとwindowsのupdateができないので困っています。 (windows updateをしようとすると、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします。このコントロールを使用しないと、お使いのコンピュータで Web サイトが正しく表示されません。インストールするには、次の手順を実行してください。 1. Internet Explorer の情報バーを右クリックします。・・・」 と出るのですが、情報バーが見つかりません。) 超初歩的な質問かもしれませんが、どなたかなにとぞよろしくお願いいたします。

  • 情報バーが表示されません

    当方、IE6を使用しておりまして先日、Micro soft Windows Updateを行いましたところ、「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします」との表示がされましたが、インストールするための情報バーが表示されなくなりました、そこでいろいろ検索して調べてみたところ、IE8にアップデートすればこの不具合は解消されるとのことでしたのでIE8をインストールしてみたのですが、上記不具合は解消されず、また、いろいろ検索して、ツールのポップアップブロックの設定や(情報バーを表示するの項目にはチェックマークが入っていた)インターネットオプションの「レベルのカスタマイズ」にて不具合の原因とされる 「ActiveX」関連の項目もすべてチェックしたのですが、情報バーが表示されるための正しい設定になっておりました。 OSは「WindowsXP home edition」を使用しております。 このままではアップデートができない状態が続きますので、大変困っております、どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE8:情報バーが表示されない

    しばらく使っていなかったノートパソコンをまた使うようになったため、IE8を含むWindowsUpdateをまとめてしました。 その後もう一度WindowsUpdateのページを開いたところ、「情報バーからActiveXコントロールを許可して下さい」という表示が出たのですが、その情報バーが表示されず、先に進めません。インターネットオプションのセキュリティーレベルはデフォルトです。どうすれば情報バーが表示されるようになるでしょうか。

  • IE7で、情報バーを非表示にする方法をお教え下さい。

    IE7を利用しています。現在、作業中に情報バーに以下のようなコメントが出てしまい、1回1回解除せざるをえず、作業が止まってしまうため、非常に困っています。情報バーを非表示にする方法はないでしょうか?お教えいただければ幸いです。 「セキュリティ保護のため、コンピューターにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 なお、以下の作業はしてみましたが、症状は治りませんでした。 ---------------- ファイルのダウンロードに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ダウンロード] 領域までスクロールしてから、[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 ActiveX コントロールに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ActiveX コントロールとプラグイン] 領域までスクロールしてから、[ActiveX コントロールに対して自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 ----------------

  • 情報バーがIEを起動する度に出ないようにする方

    デスクトップに置いている .html ファイルを ブラウザー(IE7)のホームページに設定しています。 ブラウザーを起動する度に情報バーが表示されます。 メッセージ内容 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトや ActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 この情報バーが出ないようにする設定方法を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 情報バーについて

    IEについてなのですが今、スクリプトの練習をしているのですが、実行するだびに情報バーによってブロックされ、それを許可して実行と二度手間で不便に感じ、 1、[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 2、ActiveX コントロールに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ActiveX コントロールとプラグイン] 領域で、[ActiveX コントロールに対して自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。 の2つを設定してみたのですが相変わらずブロックされてしまいます。 設定が間違っているのでしょうか?

  • 情報バーが出てきません!!

    Windows Update を実行しようとしたら、情報バーが出てくるので ActiveXコントロール をダウンロードしてくださいという風なことが出てきました。 情報バーについて検索をかけても、情報バーを出なくする設定しか出てこなかったので、その逆の設定をすれば出てくるようになると思い、やってみたのですがダメでした。 SP3で情報バーは出てくるはずなのに困っています。 改善の方法を教えてください。

  • 情報バーが出ません。

    WindowsXP を使っています。 アップデートをしようとして、ActiveX コントロールのインストールの仕方 やり方が情報バーを右クリックと書いてあったのですが 情報バーがでて来ません。 解決方法わかる方、おしえてください。

  • IE6 情報バー非表示

    こんにちは。  弟のアカウントなのですが、IE6の情報バーが邪魔なので非表示にするように頼まれました。  私が調べたところ、ドライブ内のファイルで情報バーを非表示にする方法は見つかりましたが、通常、インターネットを使用している状態でjavascript実行時やダウンロード実行時に表示される情報バーを非表示にする方法はないでしょうか?  家族はIE6を使っていますが私だけOperaを使い続けていて、昨日9.5にアップグレードしました。  IE6を使っていた期間が実質1週間くらいなのでIE6に関しては全く分かりません。

  • IE7でWindowsUpdate画面が表示できない

    XPでIE6からIE7にアップグレードし、WindowsUpdateを開くと”Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします”と出て手順が表示されます。 ところが実際に情報バーに表示されるのは”このWebサイトは’MicroSoft Corporation'からの’Microsoft Update'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するにはここをクリックしてください。”。 クリックすると”このActiveXコントロールを実行しますか?”と出るので、「実行」を選択すろと再び最初の画面が表示されてしまい、何度繰り返しても先へ進めません。