• ベストアンサー

IE8の情報バーが表示されない

Windows Updateにアクセスするも、IEの情報バーを右クリックしてActiveXコントロールをインストールするように書かれておりますが、IEには情報バーが表示されません。ActiveXコントロールなどのウエブブラウザの実行を有効にしておりますが、どうしても情報バアーが表示されません。いろいろと模索しておりますが、どうしても成功しません。先月のWidows Updateの自動更新以後おかしくなりました。Windows Updateの履歴が表示されなくなりました。詳しいお方ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

斯くなる上は、再インストール、、、 ichiya 質問日 2月 14, 2010 [win7]ActiveXコントロールに関する情報バーが表示されずActiveXのインストール自体が出来ません。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/win7activex%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD/d12205f5-194b-40f6-865d-b180134619e2 現在11月末よりDellのBTOノートPCを使用しています、 OS:windows7 professional 64bit IE:Internet Explorer 8 (”windowsの機能”内のものを利用、更新バージョン0) セキュリティソフト:norton 360 オンラインゲームの利用が多いのですが最近のゲームポータルサイトではActiveXのインストールが必須の所も多く、ゲームスタートもFlashのボタンなどになっておりその制御にどうやらActiveXが必要なようなのですが・・・

fudekage
質問者

お礼

ご多忙のところ早速ご教示下さり、有難うございました。いろいろ試しましたが成功しませんでした。WindowsUpdateの機能は動いているようですが、自動更新しとります。但し履歴が表示されません。ありがとうさんです。