• ベストアンサー

ネットワークアドレスが取得できません!

ボロアパートに念願のインターネット回線がついたのでさっそく前住んでたマンションからPCを持ってきて業者の方に設定をしてもらいネットができるようになりました。 しかし右下に黄色く「!」マークが出て接続状態:限定または接続なしとポンポン出てきます。関係あるかどうかはわかりませんがスカイプのログインにかなりの時間がかかったりオンラインゲームの接続が切れやすいという現象もおきます。 調べたらルーターを再起動すれば直ると書いてあり試してみたのですが直りませんでした。 PCにあまり詳しくないのですが直し方わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s41420030
回答No.2

情報が少ないので判断に困ります 1、回線は?FTTH?、ADSL?    NTTの場合は、Bフレッツ、プレミアム 2、ルータは?ある/なし    接続設定がルータにあるのか?PCにあるのかによって全く違ってしまいます 3、PCは、XP,Vista   メモリーの大きさ?  以上の情報をお願いします

minako07
質問者

お礼

http://helpguide.livedoor.com/help/wifi/guide/grp165/guide432 これを試したら接続状態が正常に戻った(ように見える?)のですがオンラインゲーム全般のサーバーに接続できません。。。

minako07
質問者

補足

1 NTTのBフレッツ 2 ルータはPCとは別にあります。 3 ノートPCのXP メモリ 502MB RAM です。

その他の回答 (1)

• rukuku
回答No.1

はじめまして >スカイプのログインにかなりの時間がかかったりオンラインゲームの接続が切れやすいという現象もおきます とりあえず接続はできるようですので、設定の誤りではなく、接続の状況が安定していないのではと思います。 まずは、PCとルーターをケーブルでつないでいるのか、無線でつないでいるのかを教えてください。それによって考えられる原因は異なります。

minako07
質問者

お礼

minako07
質問者

補足

はじめまして 前は無線で今はPCとルーターをケーブルで繋いでます。