• 締切済み

就職活動

こんにちは。今、就職活動をしなければならない大学4年です。♀ なんか働く気が起こんなくて就活乗り遅れました。苦笑 もし内定が取れたとしてもきっと5年以内には辞めると思うので、派遣とかで繋いで行こうかなーと考えてるのですが、社会経験0の新卒で派遣の採用って難しいですか? 一応、事務職希望です。サイトとか見てると未経験でもOKっていうのが結構あるのでどうなのかなーと思ってます。 あと、派遣でも筆記試験とかグループディスカッションとかってあるんですか?

• 2926g
  • お礼率100% (22/22)

みんなの回答

• Assy
回答No.2

基本的に「派遣」は、するほうもされるほうも、必要とされているスキルが有ってこそ、の形態なので難しいと思います。 未経験でもOKなのは正社員としてであって、その場合は会社が育ててくれる事になります。ただ、育ててくれるのは自社の社員だからであって将来一人前になってから会社に貢献してくれる事を前提に育ててくれるんです。派遣社員を1から育ててくれる会社は有りません。意味が無いですから。 あくまで派遣はスキルをやり取りするものであって、派遣社員を雇うにあたって、本来は法律的に採用試験(面接も含む)を行う事は違法です。

2926g
質問者

お礼

なるほどー根本的に派遣がなんなのか分かってなかったので、ちょっとは分かった気がします。 つまり、新卒という切り札を使った方が良いということですね。 というわけで、ニートに憧れつつ就活頑張ってみます! Assyさん、どうもありがとうございましたぁvv

• zorro
回答No.1

事務職なら派遣は困難です。習得まで時間がかかります。企業には教育時間を長く取る余裕はありません。

2926g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり困難なんですねー。じゃあ、まだ楽そうな新卒採用をスロースターターで頑張ってみます。