• 締切済み

HDD データ復旧

電源ボタンでの強制終了によりHDDが壊れてしまい、あわててwindowsXPを再セットアップしたところ、データがすべてありませんでした・・・ どうすれば、再度そのデータを復旧できるのでしょう?

noname#65279
noname#65279

みんなの回答

• popesyu
回答No.4

>あわててwindowsXPを再セットアップしたところ 最悪なことをやっていますよねぇ。 キッチンでのボヤ騒ぎにあわてたもんで灯油をぶっかけて家全焼みたいな感じです。 さらにひょっとしたら今のこの書き込みもその再セットアップしたPCからやっているとしたら全焼した家の残骸を一旦取り除いているような上体です。残骸の中にはまだ少しはデータが残っているのですが、そうやって作業すればするほど、以前の家の残骸は整理されていきます。 まずは今すぐに電源を切るのが第一で。 もし自力で出来るだけ回収したいということなら、別のPCのスレーブに接続して下の方が推薦しているような市販のソフトを使って出来るだけ復旧するということになりますが、おそらくスキル的に難しそうなので、専門の業者に依頼することをお勧めします。その程度なら見積もりは数万円程度でやってくれるところもあります。但しデータはほんの極一部しか返ってきません。既に燃え尽きているか整理されてしまっているので、わずかにのこった燃えカスから取り出すしかないからです。 残骸に数万円も払えないということなら素直に諦めましょう。

• G500
回答No.3

データーがどこにあるかです。Cドライブに置いてあったらNG! 他のドライブなら今読めなくても復活させるソフトがあるので読み出せる可能性はあります。 下記に試用版が用意されているので試してみたらいかがですか? http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php http://www.finaldata.jp/index.html

noname#66988
noname#66988
回答No.2

駄目元で下記ソフトと試して見て下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html (vector-DataRecovery)

• okweb-goo
回答No.1

残念ながら復旧はできません。再セットアップとはそういうことだからです。 お使いのPCが、一般的なPCメーカー製ならば再アットアップ時に何回も「本当に中を削除してもいいですね」みたいな警告があったはずです。それに同意したと思いますが?