• 締切済み

ケータイでのメールについて

僕は今ドコモのF905iをつかっています。 今はパケホーダイを使っておりメールをたくさんしても大丈夫なのですが、メールは一通何円くらいするのでしょうか? また、画像つきのメールは何円くらいでしょうか? パケホーダイは来月やめる予定です。 ちなみにメールは3月20日から4月10までで約600通です。 ただ、もう学校が始まっているので、ある程度メール数は減ると思います。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

メールのデータ量はパケット単位で数えられ、これに応じて課金されます。 しかしメール送信時のデータの流れはいまいちよくわからないのであまり正確なことは言えません。 大体の値でよければ、 ・メール1通ごとに基本料金が約2円 ・プラスして50~60文字程度ごとに0.21円 ・画像は1kBあたり約2.5円 程度になると思います。 画像についていえば、例えば30kBの画像(目安として携帯待ち受けサイズ)なら75円、500kBの画像(同、PC壁紙サイズ)なら1250円となります。

yuuki199
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 やはり画像は高いですね。

• ASSAULT
回答No.1

そういうことなら、ショップに聞いた方が詳しく教えてもらえます。 ぜひそうしてください。

yuuki199
質問者

お礼

そうですね。 またきいておきます。