• ベストアンサー

無線LANアクセスポイントに変更?

こんにちは。 PCやネット関係にはウトイもので、シツモンさせてください。 今我が家ではネットの接続は、プロバイダがOCNの光なのです。 モデムをとおして有線でPCにつないでいます。 これから無線にしたいのですが、このモデムを使用して、無線LANに変更できますか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

無線LANルータを購入して、モデム(ONU)に接続する必要があります。

noname#60999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみます! ポイントは回答順とさせていただきました!

その他の回答 (1)

noname#62801
noname#62801
回答No.2

できますが専用品じゃないとダメかもしれません 簡単なのはモデムをOCNのルータに変更し その先に無線LANをブリッジで接続するのがいいでしょう

noname#60999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 専用品ですね! ポイントは回答順とさせていただきました。