• ベストアンサー

ヤフオクの出品料を安くする方法?

ヤフオクで出品を100回ほど行ってきました。問題なく、トラブルもなく評価も全て良いばかりで現在90程です。維持費も馬鹿になりません。出品料を安くする方法(それと手間を省く方法)として下記の方法を検討していますが、今まで行ったことがありません。同じ商品を複数個出品する時の、方法について情報をお聞かせ下さい。 ・通常の1回の出品で、同じ物を5個出品する時の方法は? ・希望落札価格を設定して、即買を設定して複数個出店する時? ・即買を設定して、1回で複数個出店する時? 今までは、1個ずつで問題ありませんでしたが、同じ物を複数個1回で出品した時のメリット、デメリットなど知りたいです。  お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

補足です。 全てヘルプに記載されています。 >通常の1回の出品で、同じ物を5個出品する時の方法は? 既に#1さんが指摘されていますように、 1回=10.5円ではなく、1個=10.5円です。(※通常商品の場合) 5個をまとめて出品しても、5個×10.5円=52.5円です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-28.html >希望落札価格を設定して、即買を設定して複数個出店する時? 希望落札価格と即売価格を同時に設定出来ませんし、しても意味が 有りません。 即売価格は「固定価格で販売する」事ですから。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-21.html 例えば、希望落札価格=5000円、開始価格=3000円、とした場合、 3000円~5000円の間で落札されます。 もちろん、5000円で入札 されれば落札されます。 即売価格=5000円、設定の場合、開始価格も5000円に設定される ため、5000円未満では入札できません。 5000円で即決のみです。 >即買を設定して、1回で複数個出店する時? 上記説明済みです。 希望落札価格または即売価格の価格帯によります。 最近は即決 しても返事を寄越さない落札者(新規あたり)が多いそうです。

その他の回答 (1)

• tony1000
回答No.1

同じ物を複数個1回で出品するときのメリットは手間が1回ですむことです。 デメリットは1個でも落札されてしまうと自動再出品が働かずオークションが終了してしまうので残りは未落札に成ってしまうことです。 1回の出品で同じ物を5個出した場合も5回同じ物を出したときも出品料は5個分52.5円取られます。 お安くは成りませんので(逆に1個の落札で出品料が無駄になります)