• 締切済み

イラストレーターでの作成データーの編集。

イラストレーターで作成したデーターを編集したいのですが、イラストレーターソフト無しで、編集する方法はありませんか?

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.2

イラストレーターで作成したデータ(aiファイル)は、 イラストレーターが無いと編集はできません。 イラストレーターで作成したものを、WMF形式で書き出し そのファイルをWord・Excelなどに貼り付け、グループ化を解除すれば オートシェイプの集合体にすることが出来ますが これでは編集とはいいませんからね。 Adobeのページから、30日体験版をダウンロードしてインストールし それで編集するという手しかないと思います。

回答No.1

残念ながらありません。 ai形式のデータを正常に開けるのはIllustratorしかありません。 ほかのドローソフトでデータ互換を謳っているソフトはありますが、文字化けしたりエラーで開けなかったりすることも多く、あまりあてになりません。