• 締切済み

イラストレーターでの作成データーの編集。

イラストレーターで作成したデーターを編集したいのですが、イラストレーターソフト無しで、編集する方法はありませんか?

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

イラストレーターで作成したデータ(aiファイル)は、 イラストレーターが無いと編集はできません。 イラストレーターで作成したものを、WMF形式で書き出し そのファイルをWord・Excelなどに貼り付け、グループ化を解除すれば オートシェイプの集合体にすることが出来ますが これでは編集とはいいませんからね。 Adobeのページから、30日体験版をダウンロードしてインストールし それで編集するという手しかないと思います。

回答No.1

残念ながらありません。 ai形式のデータを正常に開けるのはIllustratorしかありません。 ほかのドローソフトでデータ互換を謳っているソフトはありますが、文字化けしたりエラーで開けなかったりすることも多く、あまりあてになりません。

関連するQ&A

  • イラストレータでPDF化したデータを編集することができますか?

    Macのソフト、アドビイラストレータで作成したデータを PDF変換し、そのファイルをWindowsのパソコンで開いて (アドビのPDF編集ソフトで)テキストなどを修正し、 編集したファイルを再度イラストレータに戻す、 こんなことができますか? ちなみに現状はイラストレータをPDF化したものを編集することが できません。PDFのソフトは編集ができるものです。 イラストレータの時点でアウトライン化していないので テキストは拾えるのですが…。変更ができません。 フォントがありません、的な表示が出てしまいます。 アドビさんで教えてくれないので…どうかどなたか教えて下さい。

  • イラストレーターCS5で作成し保存したデータの編集

    イラストレーターCS5で作成したデータを、イラストレーターやフォトショップ以外で編集するには、保存形式をどうすれば可能でしょうか? 保存の仕方を教えて下さい。

  • IllustratorデータのPDF編集について

    IllustratorデータのPDF編集について IllustratorのデータをPDF保存して、 テキストのみ、PDF上で編集することは可能でしょうか? もし可能であれば、保存方法や編集方法等教えてください。 よろしくお願い致します。 <使用バージョン> ■Illustrator CS4 ■Acrobat 9 pro

  • イラストレーターで作成したデータを表示させるには

    イラストレータで作成したデータCDがあります。これをイラストレータのソフトが入っていない別のパソコンで見たいのですが、そんなフリーソフトはありませんか。

  • photoshopで作ったデータをIllustratorで開いて編集し

    photoshopで作ったデータをIllustratorで開いて編集したい場合の質問です。 Photoshopのほぼブラシを使ったデータを、Illustratorで編集したいと思って、 そちらで開きました。 それで、ブラシで書いたものの色を編集したかったりしたかったのですが、 「ライブペイントツールでカラーを適用できるのは、ライブペイントグループのみです」 のような注意事項がでます。 だけど、どの方法を使ってみても、グループにできません。 下記の事を全て試してみました。 ↓↓↓↓↓ 「 ライブペイントグループに直接変換しないオブジェクトに対して、次の操作を行います。 テキストオブジェクトの場合、書式/アウトラインを作成を選択します。 作成されたパスをライブペイントグループにします。 ビットマップ画像の場合、オブジェクト/ライブトレース/作成してライブペイントに変換を選択します。 他のオブジェクトの場合、オブジェクト/分割・拡張を選択します。 作成されたパスをライブペイントグループにします。」 全て、灰色になっているので、書いてあるように選ぶ事ができません。 したがって、グループもできません。 他の方法として、ライブトレースをやってみました。 確かに、ブラシで書いてある部分の編集、(色を変えるなど)はできるのはできるようになったのですが、トレースした瞬間に、photoshopからのそのまんまのデータではなくて、 変換されてしまい、デザインの詳細がなくなってしまいます。 photoshopで作ったそのまんまのデータをIllustratorにもってきて、 その形を一切崩さずに、トレースをして、色を変えたりすることは可能でしょうか? トレースをしなくても、グループを作らなくても、何か他にできる方法があれば教えて欲しいのですが..... photoshopのブラシで作成したものは、色を変える事ができないし、 illustratorのブラシはphotoshopのようにうまくいかないけど、色は変えれる.... だけど、鮮明さが失われてしまうという結果になり、大変困っています。 説明が下手で申し訳ありませんが、誰かわかる人がいたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします☆

  • イラストレータで作成したデータがワードに取り込めない

    イラストレータで作成したデータをワードに取込む方法を教えてください。 イラストレータで会社のロゴを作成し、ワードのヘッダーに取込もうとしていますが、出来ません。 Win2000 / excel2000 / word2000 / イラストレータCS3 利用です。 イラストレータからは「bmp」「ijpg」「gif」「emf」の形式で保存しています。 ワードのヘッダ部分に一度取込む事は出来るのですが、 保存して再度ワードファイルを開くと、挿入したはずのデータが消えてしまいます。 消えていると言うか、データの下半分のみしか残っていません。 表示ーヘッダーの編集 からヘッダーの中を確認すると データは残っているようなのですが(本来のデータの□い枠があります)データの上半分は消えています。 どの形式のデータを入れても同じような状況です。 イラストレータの保存形式が悪いのでしょうか、それともワード側の設定の問題なのでしょうか?

  • ワードで作成されたデーターをイラストレーターで

    ワードで作成されたデーターをイラストレーターで読みたいんですが、方法はあるのでしょうか? Compaq presario 1200 ノートパソコン Me Illustrator 8 です。

  • Wordで作ったデータをイラストレーターで編集したい

    Wordで作ったデータをイラストレーターで展開して編集することは可能でしょうか?やり方を教えてください

  • イラストレーターでのデータ入稿

    今までホームページビルダーの中にあるウェブアートデザイナーを使って、会社ロゴを作成していました。このたび、Tシャツや、マグネットシートを作るために、データ入稿が必要になりました。 イラストレーター またはphotoshopでの入稿を求められています。 ココナラというサイトで、手書きのイラストからデータを作成してもらいます。 イラストレーターでの入稿を考えているのですが、私のパソコンにはイラストレーターが入っていません。入稿されたものを確認や、今後編集するためにはイラストレーターを購入しないといけないでしょうか?代わりになるソフトなどありますでしょうか?

  • 作成したPDFデータを編集したいのですが

    作成したPDFデータを編集したいのですが、ソフトを入れるのですか?

専門家に質問してみよう