• ベストアンサー

Wordで作ったデータをイラストレーターで編集したい

Wordで作ったデータをイラストレーターで展開して編集することは可能でしょうか?やり方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはNo.1のWillDesignWorksさんと一緒でPDF化後Illustratorで開くのがよいと思います。ただIllustratorも10以前では体裁がくるうことがよくあります。CS2ならそこそこ変換してくれることが多いです。でもある程度の直しは覚悟がいると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お互い製品カテゴリもメーカーも違うので、直接の互換性はないです。 ワードからアクロバットでPDFに変換したものならIllustrator(9以降)で開けます。が、最悪の場合文字化けすることもあり、最初からIllustratorで作り直した方が早い場合が多いです。