• 締切済み

Excel以外のソフトで、カッコいいグラフを作れるソフトを探しています。

ビジュアル的に見栄えの良いグラフを作りたいのですが、ExcelだとどうやってもExcelチックで美しさがありません。業者のパンフレットなどみかけるグラフは、どんなソフトを使っているのでしょうか。 ソフト名・販売元・価格・機能、そのソフトに他に付随する特徴などがあれば教えてください。 できたら、安価で、操作性の良いものを希望します。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ジャストシステムの日本語表計算ソフト「三四郎」はいかがでしょうか。 コマンドなどが「一太郎」と同じなので、とても使いやすいと思います。 また、グラフに関しては、ビジュアル的なテンプレなど充実しています。

参考URL:
https://www.justmyshop.com/camp/suite2008/suite_sns.html
  • violet430
回答No.2

安価ではないがVisioは有名 http://office.microsoft.com/ja-jp/visio/default.aspx 元は別会社だったのをマイクロソフトが買収してOfficeシリーズに取り込んだほどです。

• edge_wind
回答No.1

どのようなグラフを描きたいのかわかりませんが。 グラフソフトなら、HULINKSが各種ラインナップがそろっているかと。 http://www.hulinks.co.jp/software/graphsoft.html 私は、比較的コストパフォーマンスのよい(と思われる)KaleidaGraphを使っています。