• ベストアンサー

有料の自習室って誰が考えていつ頃からできたんですか?

最近有料の自習室というものがあることを知りました。 ここのサイトでも結構質問があるみたいで、かなり利用 されているのかなと興味を持ちました。 そこで質問なんですが…、 このビジネスモデルを最初に思いつき始めたのは誰なんでしょう? またそれはいつ頃のことで、いつ頃から普及しだしたんでしょうか? また会員制の場合、一つの有料自習室に何人ぐらいの会員の方が いらっしゃるんでしょうか? どれか一つでも結構ですので、何かご存知の方が いらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

土地が高く、部屋が狭い都内周辺にいると、結構自分の部屋が無い子どもがいます。それが原因で勉強に没頭したい環境が欲しくて始まったんだと思いますよ。

riku1986
質問者

お礼

遅くなりました!回答ありがとうございます!