• 締切済み

アルバイトですけど

アルバイトをブッチして 連絡したら 給料から迷惑料とか引かれて 給料はないって言われました ホントにそういう事はあるのでしょうか? 何%引かれたりとかの憲法とかあるのでしょうか? 詳しい方教えてください

みんなの回答

• pooh12345
回答No.1

迷惑料をひかれるなんてことは初めてききました。 一般的な法律にはないと思われますが・・・ アルバイトを始める際に交わした雇用契約の雇用契約書の中にそのような内容が書かれていたら、認めるしかないですが、そうでない場合は働いた分の給料は支払われるべきだと思います。