• ベストアンサー

iTuneで曲を編集することはできますか?

iTuneって、曲の編集はできないのでしょうか?MDを使っていた頃はDIVIDEやCOMBINEを頻繁にしていたので、不便に感じています。

noname#123842
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.2

曲の切り出しは iTunes で可能です。 曲を選択して「ファイル」「情報を見る」の「オプション」で開始時間と終了時間を設定し、OKを押します。目的の部分だけが再生されるようになったことを確認してください。 次に「詳細」メニューの「選択項目を AAC に変換」を選べば、設定した再生時間の部分だけが切り出された新しい曲のファイルができます。 CD 読み込み時以外の曲同士の結合は iTunes だけではできません。iTunesJoin のようなソフトを使えば可能です。 http://www.3am.pair.com/iTunesJoin.html

質問者

お礼

そんな方法があるのですね! でもやはりMDと比べると面倒ですね。(教えていただいたのにスミマセン・・・。) お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

iTunesは、元々再生するためのソフトですから、編集はできません。 ただし、CDからコピーする前なら、曲を1つのファイルに繋げることは できます。 また、1曲毎に再生の開始時間と停止時間を指定することができます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。