• 締切済み

二十歳のころ

gobugobuの回答

  • gobugobu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.10

浪人してました。一浪時に受かった四流大学に籍をおいていたので、仮面浪人ってやつです。その時は、どうしても、もう一度本気で勉強して、いい大学に行きたかったので毎日ひたすら、猛勉強してました。結果、思った以上の所へ行けたのですが入ってからは抜け殻でした。でもあの経験は自身になったし、貴重な経験でした。

関連するQ&A

  • 二十歳の頃って。。。

    この連休は、成人式が行われている市町村が多いですね。 皆さんは、ご自身の成人の頃には、 どんな思い出がありますか? 何かマイブームは、ありましたか? 私は、二十歳の頃は、 カラオケと、 ボーリングに、しょっ中行ってました。 (*^ー^)ノ♪

  • 二十歳になったら読むべき本!

    先日二十歳になったばかりの大学生の男子です。 成人したのを機に、これからの人生、生き方について考えたいと思っています。 ジャンルは問いませんので皆さんのこれは読んでおけ!という本を教えてください。まじめな本でなくてもまったくかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 二十歳を過ぎた遊び

     二十歳を過ぎてみなさん友達と、どんなことして遊びますか。小さい頃はかくれんぼだけでも楽しかったのに、最近はそんなことでは楽しめません。これから三十歳、四十歳、五十歳と歳を重ねるに連れ楽しいことがどんどんなくなって行く気がして不安です。  みなさんの日頃していらっしゃる遊びを教えて下さい。お願いします。

  • 皆さんにとっての、"二十歳の原点"とは何でしょうか

    きっと読んだ方もいらっしゃると思いますが、私が読んだ中の書籍のひとつです。 当時私自身が思ったのは、"二十歳の原点" 子供 ? 大人 ? 何か中途半端 ? そんな印象を持った事がありました。 "二十歳の原点" 高野 悦子さんが学生の時に書かれた内容のものです。 その中に、「独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である」と記されています。 では、ここでアンケートしたいと思います。 タイトルと同じなのですが、 皆さんにとっての、"二十歳の原点"とは何でしょうか ? "二十歳の原点"になったと感じているものでも結構です。

  • 僕は今年で二十歳になります。

    僕は今年で二十歳になります。 現在の状況はフリーターです・・・ このままで良いとは全くもって思いません。 不安でしょうがないです。 皆さん二十歳の頃、どういう思いで、どう過ごしてました? それで後悔したこと、思い出になったこと、良かったこと等あれば教えていただきたいです。 また、本当に大人になってくると今みたいにたくさん時間を持てることはないんじゃないかと思います。大人になるとこんなにも大変、だから今の内に後悔しないように○○をやっとけばいいといったことがあれば教えて下さると嬉しいです。 大分、求めてしまっていますが、「アドバイス」を下されば僕にとって本当に貴重な意見となります。よろしくおねがいします。

  • 現在二十歳です。

    現在二十歳です。 強いストレスを感じると、パニック状態になり物を破壊したり泣きわめいたりと暴れてしまいます。 特に自分の酷いミスや、物をなくしてどうしても見つからなかった時にそうなってしまいます。 幼い頃からずっと悩まされていて、最近は集合住宅に住むようになったので本当に困っています。 何度も注意され、自分自身も絶対にならないようにしようと思っても駄目です。 何かの病気なのでしょうか?

  • 二十歳のとき

    二十歳の時?!おねしょしたことある??家でたまにおねしょしてしまって、私は友達の家に泊まって、おねしょしてしまった事がある。怒られると思ったし恥ずかしかったけどね。 その頃からオムツはくの?夜だけおねしょ防止として。

  • 二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。

    二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。 僕は今月に二十歳の誕生日を迎えます。 でも正直言って、自分がハタチになることが信じられません。 一浪して、実家通いの大学の一回生をしているので、浪人友達には二十歳の人もたくさんいますが、 みんなと比べると自分が子供っぽ過ぎて、情けなくなります。 高校球児たちのほうが二歳以上年下なのに、立派に見えますし、 同じ二十歳でも石川遼選手や、AKB48のメンバーは本当に自分のしたいことを自己責任の上で行い、 さらにやり遂げることが出来ていて、本当に尊敬してしまいます。 このまま二十歳になるのは不安です。 公認会計士を目指そうと考えているのですが、 勉強嫌いな自分に目指せるのか分かりません。 学校の勉強も、アルバイトも中途半端です。 一生懸命になれず、ミスもしてしまいます。。。 サークルでも、最初はとても仲の良かった最高の友人や彼女が出来たので、自分に自信も持つことが出来たのですが、 人間関係のこじれから(恋愛の話になりますが、)自分の居場所を失ってしまい、 二十歳までに、なんとかその関係を元に戻したいのですが、 出来そうにありません。 多分、みんな僕がいないほうが、場の空気が良くなるので もう、何にも誘ってくれません(笑) 実際仲の良かったグループのメンバーの誕生日会が二度ほどあったのですが 僕だけ誘われず、後々にあったことを知りましたw 長文になってしまい、すみません。 二十歳を迎えるにあたって どうすれば自分に自信を持ち、大人になることができるのでしょうか? みなさんの二十歳の時の心境や、理想の大人になるために努力したことを教えてください。

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • 二十歳を過ぎてもにきび

    二十歳を過ぎたのに顔中ににきび?があります。 中学の頃からずっとあってこのままじゃ私の青春がって感じです。 いまだに必ず毎日新しいにきびが次から次へとできます。 皮膚科の薬も治らなかったし、色々高いものから安いもの、評判がいいもの試したのにどうして私の肌にだけ効果がないの?ってくらい今まで効果を感じたものはひとつもありません。 敏感肌ではないと思います。敏感肌用のはべとつくので。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう