• 締切済み

Windows Vista がインストールできない。

Windows Vista が起動しなくなったため、HDDをDESTROYというソフトで初期化して、再インストールしようとしたところ、「ファイルの展開」が100パーセントに達したところで、「必要なファイルをインストールできません」とでて、インストールが中止されてしまいます。 また、もうひとつ異常だと思ったのが、「ファイルのコピー」が一瞬で100パーセントになります。 これは、HDDの問題でしょうか。OSのDVDの問題でしょうか。 どなたか、手助けをください。お願いします。

みんなの回答

回答No.7

HitachiのDrive Fitness TestユーティリティーのAdvancedテストでドライブに異常が無いか調べてみて下さい。 他にはBIOSのCMOSクリアー、ドライブはIDEモードでインストール。 念のため、他のSATAポートでも試してみて下さい。

回答No.6

もしかしてフォーマットせずにインストールしようとしませんでしたか? インストールの途中で、インストール先のパーティションを選択する画面で「フォーマット」の文字があるのでクリックしてみて下さい。 予想ですが、物理フォーマットしたので何もフォーマットされていない状態でインストールしようとして失敗したのではないかと・・・。ちょっと自信ないですが。

akiracp
質問者

お礼

フォーマットはインストール途中にやってみました。 が、結果はこのとおりでした。

noname#57972
noname#57972
回答No.5

> DESTROYというソフトで初期化して、 どんな初期化(ゼロフィルなど)を行なったのでしょうか。 私もVista起動不調、インストール不調になったHDDをSeaToolsでゼロフィル初期化、セクタRepairを行なったことがあります。 結果は見事に生き返り、今でも使用しています。 私見ですが、Trackゼロのクリア(ゼロクリア)が効果があったような気がします。

akiracp
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非、参考にして試して見たいと思います。

• debukuro
回答No.4

ハードディスクのOSエリアがクラッシュしたようですね

akiracp
質問者

補足

すみません。 クラッシュした、というのは、どうすれば直るのでしょうか?

• auty
回答No.3

------------------------------------------------------------ >>> Windows Vista が起動しなくなった というところは、DVDには関係ないですね。 その他の状況を考えてもまず、HDDを疑ったほうがよさそうです。 出来れば、HDDを交換して試したほうがよいでしょう。

akiracp
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動しなくなった原因は、ブートマネージャを圧縮してしまったからだそうです。 なのでフォーマットしてみたのですが... これでもインストールできないので、やはり交換ですか...

回答No.2

情報が少なくてアドバイスできません。 ・Vistaのエディション ・自作ならスペックを、メーカー製ならメーカー名とモデル名を。 メーカー製の場合はリカバリーディスクを使うはずですので、自作かと思われますが。

akiracp
質問者

補足

すみません。 Vista は Ultimate 自作で、インテル Core2 Duo e8400 メモリーは 4GB HDD はHITACHIの500GB マザーボードは P5K-E です。 ちなみに、前回は正常にインストールできました。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

自作パソコンですか。

akiracp
質問者

補足

はい。情報が少なくてすみません。 OS:Vista Ultimate HDD:HITACHI 500GB MEMORY:4GB BOARD:P5K-E