• 締切済み

髪がぱさぱさ

髪がぱさぱさしてぴんぴんと短い髪が出ています。 今までメリットのリンスでしっとりつやつや だったのですが年のせいでしょうか?40歳。。。 つやつやになるお勧めのコンデショナーを 教えてください。

みんなの回答

• maryalice
回答No.1

メリットとか、洗浄力は高い感じですが、シリコン油使ってるから時期に薄毛になったり癖がきつくなったりしますよ。  パンテーンとかラックスとか私も使ってましたが、やはり市販のは、そのせいでグラスファイバーみたいな不自然な手触りにもなるし。  女性の40代、これから成熟して綺麗さが増してくるのに、「年のせいか」なんて勿体無いです。  私と母も使ってみましたが「ネイチャー生活倶楽部」って言うところのお取り寄せシャンプー含めヘアケア・スキンケア商品は、お勧めです。  其処のは、はじめ試供品を無料送付してくれるので、試してみてからでOKなのでいかがですか?

minmi-1010
質問者

お礼

ありがとうございます。 試供品を頼んでみます。