• 締切済み

メディアプレーヤー

メディアプレーヤーでニュースなどの画像をダウンロードして見ようとすると5秒程度でとまってしまい動かなくなってしまいます。何度もMP自体のダウンロードを繰り返しして見ましたが改善しません。何をどうすればよいのか教えてください。同じ映像をリアルプレーヤーで見るのには問題ないのですが。よろしくお願致します。

みんなの回答

• nta
回答No.2

(1)インターネット接続はどのようになっているのか。 (2)OSは何か。 (3)ダウンロードしたASFのファイルもしくはWMVのファイルがあればこれを正常に再生できるかどうか試してみてください。 (4)Windows MediaPlayer 6.4を使った場合には再生がうまくできるかどうか試してみてください。

• nta
回答No.1

>同じ映像をリアルプレーヤーで見るのには問題ないのですが リアルプレーヤとWindowsメディアプレーヤではファイル形式が異なります。同じとはいえないと思います。また、5秒程度で止まるというところは5秒間の画像が表示されるのか接続中の表示で止まるのかというところはいかがでしょう。また、インターネットの接続はどのようになっているでしょうか。

aubepine
質問者

補足

有難うございます。 例えばexciteのニュースなどではリアルプレヤーとメディアプレーヤーの両方の形式で見ることが出来るようになっていますが、リアルプレヤーでは問題なく見ることが出来る映像がメディアプレーヤーの方で見ると決まって5秒後に動画がストップしてしまうのです。同じ画像とはそういう意味です。