• ベストアンサー

またまたすいません。

「生徒たちは爆弾の脅威のために校舎から避難した。」の英語訳を教えてください。お願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bannboko
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

The students(pupis) refeged from the school building because of the menace of the bomb. です。

jyun0619
質問者

お礼

今日だけでたくさん質問してごめんなさい。ていねいにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 学校内に避難して生徒の犠牲者が多かった小学校は?

    今回の大震災で、学校の生徒が校舎の上層階に避難していて、建物ごと丸ごと津波に飲まれて多数の犠牲者を出した学校があったと記憶しております。 学校名や、その被災状況の写真が見れるリンクをお教えいただけますでしょうか。

  • 防空用の兵器に必要な機能は

    現在、弾道ミサイルやピンポイント爆弾など、空からの脅威にはいろいろあります。 こう言った脅威に対抗する、防空用の兵器には、どのような能力を具備すべきだと思いますか。

  • 廃校寸前の最終期に留年確実になったら?

    廃校寸前の最終期に留年確実になったら? ・どうするのかな? ・どうなるのかな? 既に一学年下以降は募集止めていて、 新校の生徒して一学年下以降の生徒が居る校舎もあれば、 一学年下以降の生徒が校舎にいない事も有り得る。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 最初に彼は窓からバスに入った、なぜならドアは避難する人々で通れなかったからだ。そして彼はすぐに爆弾を見つけパスワードを入力し、その爆弾を分解処理した。

  • 避難所(学校)って安全なの??

    地震が起きた時、近所の小学校へ避難することになっています。 で。おそらく校舎、体育館に寝泊りすることになると思うのですが、学校の建物ってそんなに丈夫なんでしょうか?? マンションがボロボロになる状態で学校は避難所として機能するのでしょうか?

  • こんな学校…津波がきても大丈夫?

    私の所属する学校は、 国道1本越えれば海に行けます。 海までおそらく1km未満だと思います。 学校と海の間には 防波堤と国道と松林ぐらいしかありません。 校舎も特に新しい訳でなく、どちらかというと古いです。 壁にヒビもはいってます;; 今日、全校集会が行われたのですが校長から 「この学校には災害時のマニュアルはない」 と言われました(--;) 一応、災害時はグラウンドに避難することになってます。 この学校は避難所にも指定されています。 にしてもこの学校、大津波がきたら… 崩壊というか全滅してしまうのではないか と心配になります。 というか グラウンドに避難するより屋上に避難した方がまだ良いのでは…? と思います('';) もし津波がきてしまったら どうするのが最も生存できるのでしょうか? 暇な時にでも回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 中国と戦争になった時、攻撃されそうな原発

    中国と戦争になった時、どこの原発が攻撃されそうですか。 近所の人は直ちに避難開始すべきなので。半径300~400Kmは。 そこを狙えば著しく民心を不安定化できるとか、自衛隊・在日米軍の活動を制約できるとか、戦争をほったらかしにして放射能漏れ対策に掛かりきりになって戦わずして中国の勝ち、とか。 天皇陛下も原子爆弾にビビって無条件降伏を口走ったわけですし。 中国は住民が避難するまで攻撃を待ってくれますかね。 攻撃を受ける前に避難開始するんですか、それとも攻撃を受けてからとか放射能が漏れてからか。

  • 避難訓練で地面に座って汚すのって普通?

    11月頭に高校で避難訓練がありました。抜き打ちです。校舎から上履きのまま校庭に飛び出すと、制服のスカートのまま地べたに直接座るように指示されました。しゃがむことはふらつくということで許されませんでした。スカートは写真のように泥が染み込みました~最近は避難訓練より厳しくなっていると聞きましたが皆さんの学校ではどーですか?

  • 世にもお馬鹿な物語 ~幼少期の思考編~

    小さい頃に本気で考えてた、ちょっとお馬鹿な(思考・発想・アイデア等)ございますか? 例) 私は・・・・・・ 「第1話・忍法!ムササビの術」 小学校の避難訓練の際いつも思ってました。もし実際校舎が火事になったとして、既に階段や廊下に火の手が回ってたら逃げられないのでは・・・ 「そうだ!いいこと考えた!!」 教室のカーテンを自分サイズの四角に切り、それを背負う形で足首・手首に縛り付け窓から飛べばいいんだ(^^)♪ 「いや・・・まてよ・・・(-_-;)」 風に流され、外国まで飛ばされたら英語が喋れない・・・・・・どうしよう(ToT) 小さい頃からの英語の勉強をおススメします(笑)

  • 学校における震災時の様子が知りたい。

    震災当日の避難時の様子、学校の校舎の被害状況(津波以外で)を掲載しているホームページやブログ、または、それらをまとめてある文書がありましたら教えてください。