• ベストアンサー

チェックディスクが実行できません。

vistaです。 ここ2週間立ち上げ時に調子が悪く、ブルー画面になって止まってしまいます。 何度かやり直して立ち上げると、画面の右下に 「ファイルまたはディレクトリ~ ~\TemporaryInternetFiles\Content.IE5 が壊れており、読み取ることができません。 CHKDSKユーティリティーを実行してください」とポップアップします。 そこでCHKDSKを検索してダブルクリックするのですが、一瞬ウィンドウが現れてすぐ閉じてしまいます。 原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに「\Content.IE5」で検索をかけてもヒットしません。 同時期にデフラグも実行できなくなりました。(関係あるか分かりませんが) 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 検索ではなく、「コンピュータ」からドライブのプロパティへ入りツールタブから実行してください。 システムがロックされているので、次回起動時に実行されます。 デフラグも出来ない、となると修復インストールの必要もあります。 Vistaのエディションは? ボリュームシャドウコピーはとっていましたか?

その他の回答 (1)

• AA1147
回答No.2

>「ファイルまたはディレクトリ~ ~\TemporaryInternetFiles\Content.IE5 が壊れており→この件についての質問・回答サイトhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919696にあります。次のサイトではレジストリなので触ると云々 とあります。http://bbs.tip.ne.jp/win/49393.html IE7だと思うので何が原因か識者のご回答をお待ちください。