- ベストアンサー
VLOOKUPとVBAを使っての複数のデータの一括印刷について
fumufumu_2006の回答
- fumufumu_2006
- ベストアンサー率66% (163/245)
http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20070105A/index2.htm とか http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e4a/e4a.html とかを参考にボタンが押された時に実行されるコードを作ってください。 バージョンによって若干違うと思いますが、 Private Sub ???_Click() End Sub になります(???の部分はバージョンやボタンを作る順番などで違います)ので、この間に Dim r As Integer For r = 1 To Sheet3.Cells(Sheet3.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Sheet1.Range("A1") = Sheet3.Cells(r, 1) Sheet1.PrintOut Next を入れてください。 Private Sub ???_Click() Dim r As Integer For r = 1 To Sheet3.Cells(Sheet3.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Sheet1.Range("A1") = Sheet3.Cells(r, 1) Sheet1.PrintOut Next End Sub の状態にしてください。 p.s. 前の物はチェックで、Sheet1.PrintPreview にしていたのでプレビューになりましたが、Sheet1.PrintOut で、即印刷します。
関連するQ&A
- エクセルのVLOOKUPの印刷方法について
エクセルのVLOOKUPの印刷方法についてですが、シート(1)(データ1~100)をシート(2)(個表)にVLOOKUP(1~100までの個表を番号入力でデータを表示する)で作成したあと1~100までの個表をいっきに印刷をする方法を教えてください。現状は個表の表は1つだけ作成していますので、1~100までの番号を随時入力して印刷しなければなりません。ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- vbaでvlookup
エクセルのVBAについて。 指定した範囲の中から検索条件に一致したデータを検索し、取り出してくれる関数vlookup をVBAで実現したいのですが、 目標として、エクセルのセル(列)に、値を入力されているとします。 VBAを実行するボタンをクリックすると、、、 その値に対応する文字列(事前に用意)をその値の右のセルに自動で入力させたいです。 このVBAを作ることが目標です。 vbaでvlookupを実現でなくても、それよりも簡単な方法があれば教えていただきたいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- VBAにてVLOOKUPの検査値を変数で指定
VBAにてVLOOKUP(検査値、範囲、列番号、検索の型)を使用する時、検査値を変数として扱いたいのですが、どのような方法が良いのでしょうか。 セルに=VLOOKUP($D$3,名簿,2,0)と入力しD3を検査値とし名簿内より2にある社員番号を取り出しているのですが、これをVBAにて実施させ、セルには式ではなく社員番号を表示させたいのです。DATAとしてはD3から下にいくつか入力されているので、検査値を変数で扱う事によりD3以降全てのDATAを取り扱うようにしたいのです。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 連動するvlookupかVBAを教えて下さい。
現在、シート2にデータ一覧表(列が100程度/行は無数です)が存在しており、シート1にvlookupで反映させています。(シート1は行ごとの印刷用) 今回、列データの追加・削除を行う事になりました。 今まではvlookupで =VLOOKUP(Z3,一覧表,81,FALSE)のように抽出していましたが、 この場合、シート2の列を挿入するたびに設定しなくてはいけません。 ※Z3にはシート2のA列(ID)を手入力します。 シート2の列に連動してシート1の関数を変化させることは出来ますか? もしくは、VBAなら可能なのでしょうか? ちなみに、シート1ではシート2のデータが無秩序に並んでいます。 何か良い方法を教えて下さい。。。。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- VLOOKUPでうまく出来ないことがあります。(VBA)
VBAでのVLOOKUPがうまく使えません。どなたかご教示いただけたらうれしいです。 詳細は下記からダウンロードしていただいた方が説明するよりいいかと思います。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/i_am_a_formularacer/vwp2?.tok=bcHmzuaBqMk7BpjL&.dir=/b6bc&.dnm=K%26N.xls&.src=bc Sheet2にある期限データを入力していきます。Sheet3の30/、40/、60/の横のセルに探し当てたデータを入れ込みたいのですがうまくいかなくてどうしようもなくなってしまいました。 どなたかヒントをお願いします。
- 締切済み
- Visual Basic
- VLOOKUPで印刷開始と終了を指定しマクロ登録
シート1のG6にVLOOKUPの検索値 C4にVLOOKUPを設定 シート2のA1~B10にVLOOKUPの範囲を設定 A列に1~10の番号 があります。 Inputboxを使用して、1~10の番号の範囲を印刷開始番号と終了番号を入力し、 印刷範囲を自由に変更できるようにしたいと考えています。 VBAで登録したいのですが、どういったものになるのでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセルのVLOOKUPで作成した表をまとめて印刷する方法を教えてください!!
エクセルのVLOOKUPで、番号を入力するとで個人名およびその個人のデータが表示されるA4の表があります。1人のデーター表を印刷するのには1人目の番号を入力して印刷をして、2人目の番号を入力して印刷をして・・・という順でしていましたが、1人ごとの印刷ではなく、180人分の表をまとめて印刷したいのですが、その方法をどなたか詳しく教えてください!!印刷される表はVLOOKUPで作成された表のまま印刷したいと考えています。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- VLOOKUP関数をVBAで使用したい
VLOOKUP関数をVBAで使用したい 「検索」シートにID番号を入力すると、「データ」シートのA列に入っているデータから入力されたID番号を検索し、該当するID番号のある行の横並びに入っている別の列データ(B~AG列)を取り出し、それぞれを「検索」シートの様々なセルに表示するVBAを作っていますが、VBAでVLOOKUP関数を用いる方法がよく分からず苦戦しています。 「データ」シートの1、2行目は見出しで、検索されるデータが入っているのは3行目からです。また、「データ」シートには不定期に新しいデータが追加されていきます。 「検索」シートに検索結果を表示する際も、以下のように規則性のないセル配置なので少しややこしいです。 「検索」シートのセル=「データ」シートの列 B6=B列 B8=C列 B10=D列 B11=E列 B12=F列 B13=G列 B14=H列 B16=I列 D16=J列 F16=K列 B17=L列 D17=M列 F17=N列 B20=O列 C20=P列 E20=Q列 B21=R列 C21=S列 E21=T列 B22=U列 C22=V列 E22=W列 B23=X列 C23=Y列 E23=Z列 B24=AA列 C24=AB列 E24=AC列 B26=AD列 E26=AE列 B29=AF列 B31=AG列 このような動作をVBAでさせることは可能でしょうか? また、検索して該当するID番号がなかった際も、VBAだとそこで動作が止まってしまうので、「該当するID番号がありません」といったエラー判定が出るようにすることはできますか? 教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- VBAで2シートあるデータを一度に印刷する方法
エクセルのシート1とシート2にそれぞれシート3からデータをVLOOKで引き込むように設定をしてあります。 印刷する際に、一括印刷や指定したものだけを印刷するボタンを作成してあるのですが、そこに『シート1のみ印刷・シート2のみ印刷、シート1と2両方印刷』が選択できるようなVBAを追加することは可能でしょうか?? シート1と2はまったく違うデータを引き込んでいます。 VBAは初心者です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで選択した番号のものだけ印刷する
Sheet(1)に一覧表形式で伝票の内容を作成してします。 A列 B列 C列 伝票番号 科目 支払金額 Sheet(2)にSheet(1)の内容を伝票形式で印刷する為の印刷形式を作成しました。RANGE("A1")に入力された伝票番号に従って印刷します。VLOOKUPで参照しています。 Sheet(3)には、Sheet(2)で印刷する為の伝票番号入力セルと、印刷内容確認の為の表示部分と印刷のボタンを作りました。 現状は伝票番号を1個入力し、印刷ボタンを押すと言う作業を繰り返しています。例えば任意の1個~10個まとめて入力し一括印刷する方法を教えて下さい。 要するに伝票1枚の印刷の時もあれば10枚の時もあるという事です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます!! 印刷に成功しました!! 何もわかっていない私に丁寧に教えていただいてありがとうございました。