• 締切済み

VIDEO_TSファイルの圧縮方法とメール添付方法

macのOS10.5を使用しています。パソコンに取り込んだVIDEO_TSファイルをメールに添付して送る事はできますか?たぶんデータが大きいので圧縮が必要かと思いますが、圧縮方法はありますか?

みんなの回答

• celtis
回答No.1

GBクラスのファイルはメールに添付しても向こうが受け取れないでしょう。相手のプロバイダが用意しているメールサーバの容量が足りないと思います。まず、相手のメールサーバが受け取れる最大容量を、本人なりプロバイダなりに確認してみてください。 その最大容量に収まるように、VIDEO_TSファイルを変換する必要があります。HandBrakeというソフトを使えば、データは劣化しますが指定した容量に圧縮することが可能です。ファイル圧縮で一般的なZip形式は、マルチメディアデータの圧縮には向きません。 http://deus0ex0machina.blog105.fc2.com/blog-entry-6.html しかし、メール添付できる程度まで圧縮してしまうと画質がかなり落ちると思います。双方の回線速度が速いのでしたら、大容量のアップローダ経由で転送してもいいでしょうね。 http://www1.chironoworks.com/love_storm/link/#1