• 締切済み

使用中のhddのデータ

使用中のパソコンがモニターに写らなくなり パソコンを購入しました OSはXPどうしです 元のPSは P3 新しいものはP4 です元のパソコンデータがどうしても必要なのですが 前のハードディスクをはずしUSB接続のハードデイスクケースに入れれば すべてのデータは新しいパソコンで見れますか 対応しているソフトはあたらしいPSにもインストールしています もしくは 新しいPSにHDDをセカンダリで接続すればすべて見えるものなのでしょうか 素人ですみませんが 教えてください

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

PSてなに、P3てなに、P4てなんですか。 素人ならなおさら中途半端に省略せずに書きましょう。

関連するQ&A

  • フォーマットしたHDDの再利用

    お世話になります。 パソコン歴は長いのですが、技術的な事はド素人です。 ソーテックのディスクトップ型パソコンのハードディスクを取り出して、外付けHDDとして利用するためのケースに装着し、ファーマットをしてしまいました。このハードディスクを再び元のパソコンに取り付け直して、元通りに活用するという事は出来るのでしょうか。再インストール用のデーターディスクは揃っておりますが、HDDをフォーマットした場合はそれらのディスクだけでは元通りにには復活させることはできないと聞きましてガッカリしております。なにか方法がないものかどなたか教えてくださいませんでしょうか。

  • 外付けHDDからのデータの取り出し方がわからない

    以前使っていたノートパソコンがマザーボードの故障で使用できなくなり(メーカー修理でそう判断されました)、新しいノートパソコンを購入しました。 壊れたパソコンは起動すらできなかったので、データのバックアップも取れていません。 しばらくそのまま放置していたのですが、壊れたパソコンから取り出したHDDからデータを取り出そうと思い、外付けHDDケースを購入しました。 しかし、HDDをケースに入れてパソコンに接続してみたものの、どこからデータを取り出していいのかわかりません。 ケースのLEDランプは光っていてモーターの回転する音も聞こえているので、HDDの故障や接触不良ではなさそうです。 マイコンピュータのハードディスクドライブには、CドライブとDドライブしか表示されていません。 コンピュータの管理→ディスクの管理で見てみると、CとDのほかに「HDDRECOVERY」という項目があるのですが、開くことが出来ないのです。 取り出したいデータはデジカメ画像、音楽データなどです。 また、無事データを取り出した後はバックアップ用のHDDとして使用したいと思っています。 いったいどのようにすればデータが取り出せるのでしょうか?教えてください。

  • 外付けHDDからの、データの復元は、こんな手順でもできますか?

    ノートパソコンがおかしくなり、 C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)になってしまいました。 元のHDDの中身は、そのまま復活をさせたいです。色々調べたら ハードディスクを外付けケースに入れて、他のPCで吸い出せば良い と書いてあったので、購入しケースに入れました。 前回質問 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3859953.html 他のPCで読んでみると、壊れたノートPCの、ローカルディスクCのデータがそのまま入っていました。これをそのまま、他のHDDにコピーしようとすると、コピーできないデータがあります。 とくに、Documents and Settingsの中のデータはコピーできないものがあります。 なるべく元の状態に、そのまま戻したいと思っています。 以下の手順でやってみようと思います。 1、取り外したHDDのデータを、Acronis True Imageで、ディスクのクローンを作成し、別の外付けHDDに保存する。 2、ノートPCに、HDDを再度取り付けて、OSの再インストールをする。 3、そのPCに、外付けHDDのクローンデータを丸ごと写す。 ●質問その1 素人考えですが、上記の手順で、元に戻りそうな予想をしているのですが、大丈夫でしょうか? ●質問その2 Acronis True Imageは、イメージの作成という作業のほうが良いのでしょうか? ●質問その3 それとも、上記の素人考えは問題外、おとといきやがれな感じでしょうか? こちら素人で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • hdd データー読み取りについて

    あるパソコンAが電源が入らなくなってしまいました。 そこでAのHDDデーター復旧の為 外付けハードケースに付け 正常なパソコンBにUSB接続しました。 そうすると Aのハードディスクは無事でしたが内部のデーターを取り出す方法が解りません。 データーは ワード/エクセルデーターで 取り出したHDD Aのマイドキュメントに入っていると思われますが ドキュメント&セッティングにアクセスしようとすると アクセス拒否のメッセージが出ます。 どのようにしたら データーをコピーできるようになりますか お願いします。

  • PS3に使っていたHDDからのデータ取り出し

    2.5インチのHDDから、どうやればデータを取り出せますか? HDDケースを買って、HDDを入れてパソコンに接続したのですが、マニュアルの次項からはフォーマットをしなければいけません。 「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピューターの管理」→「ディスクの管理」で認識状況を調べたら、このデバイスは正常に動作しています。 と、表示されました。 しかし、「マイコンピュータ」を見ても表示されません。 どうしたら内部のデータを取り出すことが出来るのでしょうか? ちなみに、デスクトップパソコンです。 HDDケースというのは、USB接続で、USB二本でデータと電源が供給されるものです。 いままでPS3で使っていたHDDで、PS3の基盤が壊れて、何度か、電源を点けて、消えてというのを繰り返したのですが、正常に動作していると表示されたので、おそらくは故障はしていないかと思います。 マイコンピュータを見ても表示されません。 どうしたらこの外付けHDD内のデータを取り出せるのでしょうか? あと、このような質問を見つけたのですが、この通りにもう諦めなければいけない状況なのでしょうか?

  • HDDデータ復活方法

    パソコン初心者です。 ハードディスクだけをケースに入れて、外付けHDDとして使用できるケーブルを買ってPCにつなげてみると、そのハードディスクが認識しませんでした。中のデータだけでもなんとかしたいのですが、方法はありますか?確実にディスクは回っているのですが・・・・どうか救いの手を

  • 古いパソコンから取り出したHDDからデータを取るにあたって

    NECのノートパソコン(XP)を使っていたのですが、故障したために中のHDDのみを取り出しました。幸いHDDにはエラーが無いようです。新しく買ったパソコン(Vista)に、2.5インチのハードディスク用のUSB接続型のケース(MARSHALの)を買って接続したのですが、データが取り出せません。写真、文章、音楽すべてです。とりあえずフォルダを見つけることが出来、一覧を見ることが出来ますが、いざ取り出そうとすると、アクセス拒否をされてしまいます。セキュリティーの設定できちっとやっているとは思うのですが、取り出そうとしたり再生しようとしたりすると、アクセス拒否となって取り出せません。どうしたらいいものか、回答をお願いいたします。

  • ノートPCがトラブル。外付けHDDからのデータはどうやって復活しますか?

    ノートパソコンがおかしくなり、 C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)になってしまいました。 メーカーのサポートと話したところ、HDDが壊れたわけではなく、 ウィンドウズの問題だと言われ、リカバリをしてくださいと言われました。 HDDの中身は、どうしても復活させたかったので、色々調べたら ハードディスクを外付けケースに入れて、他のPCで吸い出せば良い と書いてあったので、購入しケースに入れました。 他のPCで読んでみると、壊れたノートPCの、ローカルディスクCのデータがそのまま入っていました。 これからどうしたらよいですか? 1、データ吸い出し後、HDDを元に戻し、ウィンドウズのリカバリーをすれば良いですか? 2、リカバリーすると、まっさらな状態になり、インストールしてあったソフトは、全部、消えていますよね? 3、消えていた場合、再度、インストールをし直しするんですよね? 4、元のPCは、ソフトのEXEファイルが、まとめておいてあったんですが、そこからインストールすることは可能ですか? 5.そもそも、もっと簡単な方法があるんでしょうか?    (HDDのデータから一括で戻せるとか) 非常に長く、わかりずらいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • HDDドライブを認識しません

    ノートパソコンのHDDがいきなり認識しなくなりました。ノートパソコンは新しいHDDを入れなおして、正常に作動しています。 古いHDDにあるデーターを取り出すためにハードケースに入れてUSBでつなぎましたが、ドライブの認識をしません。エクスプローラで見ても接続したドライブがありません。ハードケースのアクセスランプもつきません。  しかし、システムのプロパティでハードウェアにあるデバイスマネージャをみると、ディスクドライブにUSBのHDDが認識されています。また、そのプロパティをみると 「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。  どうすれば、アクセスできて、データを取り出せますか? OSはWindowsXP(3)です。 よろしくお願いします。

  • HDDのデータが読めない

    HDDのデータが読めなくなって困っています。 だれか、読み出す方法を教えてください。 状況は、以下の通りです。 2004年製のWDの160GのIDE3.5インチHDD。以前、PC本体の内臓として使用していたが、現在は、USBで外部接続で使用。ただし、この接続でオフライン接続でしか繋がらなかったので、コンピュータの管理>ディスク管理で、ディスクの再アクティブ化を行ってから利用していた(読めていた時点)。 そして、最近、HDDの読み出しの状況が悪くなり、どの時点からかは、わからないのだか、 コンピュータの管理>ディスク管理で ・オフラインの表示ではなくなり、異形式の表示となり ・形式の異なるディスクのインポートと、ベーシックディスクに変換する の項目しか見えなくなった(現在、自作PCのセカンダリーとして内臓させていますが、症状は同じです)。 この、・形式の異なるディスクのインポートと、ベーシックディスクに変換する、を実行して、データが消されてしまわないのか。HDDが読めるようにないるのか。どなた分かる方、お教えください。 また、他の方法でもよいので、内部データを読み出す方法をお教えください。 1回だけでも読めれば、他の媒体にデータを移して使用しますので。 (年賀状ソフト、筆まめの住所録データ100件近くが、入っており至急読み出した。その他にも重要なデータが格納されています!)