• ベストアンサー

フォーマットしたHDDの再利用

お世話になります。 パソコン歴は長いのですが、技術的な事はド素人です。 ソーテックのディスクトップ型パソコンのハードディスクを取り出して、外付けHDDとして利用するためのケースに装着し、ファーマットをしてしまいました。このハードディスクを再び元のパソコンに取り付け直して、元通りに活用するという事は出来るのでしょうか。再インストール用のデーターディスクは揃っておりますが、HDDをフォーマットした場合はそれらのディスクだけでは元通りにには復活させることはできないと聞きましてガッカリしております。なにか方法がないものかどなたか教えてくださいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

>再インストール用のデーターディスクは揃っておりますが リカバリディスクがあるのですね。それでは出荷時の状態まで戻す事ができます。残念ながらご自身で保存したデータは元に戻りませんが。

kenkuma
質問者

お礼

mogmog0101様 早々にご回答を頂きまして、誠に有難うございます。 「リカバリディスクがあれば、出荷時の状態に戻す事が出来る」との事。やりもしないで質問をした事を反省しております。早速チャレンジしてみます。ありがとうございました。