• 締切済み

派生車、兄弟車

トヨタなどでVitsの派生車(同プラットフォーム)がたくさんでていますが、いろいろな車種(トヨタ以外でも)の派生車がまとまっているサイトがありませんか?

みんなの回答

回答No.1

すいませんが、サイトがあるのかどうかは知りません。 でも、ホンダのフィットをベースにモビリオやスパイクが出ていますよね。 旧々型アコードをベースに、旧型オデッセイはできています。 アルテッツァとプログレも同じプラットフォームを利用しているし…。 さらに、R34スカイラインとC35ローレルも同じ。Y33セド・グロとレパードも同じです。 メーカーもコスト削減のために、プラットフォームの新規開発は減らしてるんでしょうね。

yuan27
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近そういった車種が多いのでふと疑問に思っていました。