• ベストアンサー

Access 指定した文字列を取得し、文字を挿入する

関数で指定した文字の指定した位置に指定した文字を挿入したのですが どのようにすれば良いでしょうか? 更新クエリで更新したいです。 例:○○営業所Telxxxx-xxxx-xxxx ↓ ○○営業所 Telxxxx-xxxx-xxxx Telの先頭にスペースを追加

• sskj
  • お礼率24% (75/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

[イミディエイト] ? DBLookup("SELECt fld_1 FROM tab1 WHERE ID=1") ○○営業所Telxxxx-xxxx-xxxx ? CNNExecute("UPDATE tab1 SET fld_1=        Replace(DBLookup('SELECT fld_1 FROM tab1 WHERE ID=1'), 'Tel', ' Tel')        WHERE ID=1") True ? DBLookup("SELECt fld_1 FROM tab1 WHERE ID=1") ○○営業所 Telxxxx-xxxx-xxxx Access では DLookup関数が使えますので DBLookup() はDLookup関数に置き換えて考えて下さい。