• 締切済み

充電式のスポットライト

こんにちは。 庭のシンボルツリーをライトアップしたいのですが 調べてみると、屋外の電気配線等は電気工事の資格が必要で業者に頼まないと無理のようです。 悲しいことに予算がありません・・・ 家の中で充電して、植木の下に置くタイプのスポットライトなんかあったりするのでしょうか? お恥ずかしい質問ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• tosibo-ff
回答No.7

ご質問の内容から言って、充電式では明るさが足りないと思いますので、ホ-ムセンターで暴雨蛍光灯型投光器と防水型延長コードを買ってきてやってみてはどうですか。www.smarter.co.jp/hobbygoods-62/prod-63589/

参考URL:
www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/15643
ariari2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ebisubeer
回答No.6

防水型の懐中電灯がいいでしょう。 なんといっても安いし汎用性がきく

ariari2007
質問者

お礼

noname#57150
noname#57150
回答No.5

「ガーデンソーラーライト」というのがあります。 ソーラー充電ですから庭に置いたままで家の中で 充電する必要はありませんし面倒に配線工事も 要りません。ただし、充電式であり光量が 少ない可能性もあり質問者さんが満足できる 物があるのかは判りませんがディスカウントショップや ホームセンターで売っていると思いますし通販でも 買える思います。

ariari2007
質問者

お礼

noname#59315
noname#59315
回答No.4

延長線を自作しましょう。 ホームセンターで、キャプタイヤケーブル(コードではない)と屋外用プラグセットを購入して組み合わせればいいです。 これだと電気工事士資格は必要ありません。

ariari2007
質問者

お礼

• walkingdic
回答No.3

>屋外の電気配線等は電気工事の資格が必要で業者に頼まないと無理のようです。 建物の屋外コンセントに挿して使うタイプのライトは、そのまま電気工事士の資格なしで使用可能です。 ただ感電、漏電をしないようにするため、屋外用のケーブル、ライトをご使用下さい。 位置が下のほうにするようなので、間違っても雨が降ったときに水没しないようにすることです。通常屋外用のランプでも完全防水ではありませんから。 ホームセンターに行けば色々売られています。 #特にクリスマスシーズンには沢山売られています

ariari2007
質問者

お礼

• gisahann
回答No.2

配線は、ケーブルドラム方式でするとして=湿気・雨からの耐用年数に注意されて下さい。 どの程度の照明を必要とするのか(到達距離と明るさ)不明ですが、 「LED 屋外用」で検索されて、大きな電器店に出かけられては如何でしょう。 別途、バッテリーにこだわるのでしたら、自動車用もあるかも知れません。

ariari2007
質問者

お礼

• meitoku
回答No.1

「充電式スポットライト」光源が弱いでしょう。付ける意味がありません。 岩崎電気 投光器 アイランプホルダ http://www.iwasaki.co.jp/cgi-bin/catalog/view.cgi?catalog=1&page=278 ホームセンターにて購入して電源ケーブルを延長すれば使えます。 ご近所の迷惑にならないように適当な時間で消灯して下さい。

ariari2007
質問者

お礼