• 締切済み

html title タイトルを変更するとページが表示されない。

初めて投稿します。 ドリームウェーバーでHPを作っているのですが、 ページタイトル<title)</title>でくくられたところ。 を変更すると、ページが表示されなくなってしまいました。 ひらがな四文字なら表示できて、5文字ならダメ。 6文字でもダメです、 ご存知の方いらっしゃいませんか?

• HTML

みんなの回答

回答No.2

私は、タグうち(crescent Eveというフリーソフト)でやっていたら、全く同じような状態になりました。 検索していたら、この質問までたどり着きました。 ie6.0sp1で表示されず、また、新しいバージョンのieでは表示ができました。しかしながら、ie6.0sp1の方が見られないページだとだめだし・・・と思っておりました。 いろいろ試そうと、htmlファイルをテキストエディタで開き、一度Terapadで新規ファイルを作り、そこに貼り付け、保存してみたら、title文を入れてもきちんと表示できました。おそらくですが、文字コードの関係でおかしくなっていたんだと思います。ご参考までに。

回答No.1

ちょっとみたところtitleの文字数が原因ではなく、htmlの閉じカッコが原因ではないでしょうか? × <title)</title> ○ <title></title> ここを修正してもう一度がんばってみてください

kazumax78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、カッコの部分は<></>になってるんです。 なんでなのでしょう?