• ベストアンサー

ページのタイトルを変更したい

ホームページビルダー10ライトでホームページ作りました。 検索でひっかかってきますが、検索でひっかかったタイトル(青い文字で大きく表示された部分)を変更したいのですがどうすればいいんでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 WINDOWS XP2です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21506
noname#21506
回答No.2

ホームページビルダーで変更する場合は、 メニューバーの「編集」→「属性」をクリック。 「ページ情報」が開かれている状態で「ページタイトル(P)」欄の文字を変更する。 これでタイトルタグが変更になります。

motomoto122
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました。 変更しましたがまだかわっていません。

その他の回答 (2)

noname#21506
noname#21506
回答No.3

No.2の続きです。 >変更しましたがまだかわっていません。 サーチエンジンで、まだ引っかかるということですか? motomoto122さんが、ご自身で質問している「QNo.2529583」の通り、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2529583.html サーチエンジンの次回のクロールで引っかからなくなるのを待ちましょう。 また、「QNo.2529583」にもありますように、サーチエンジンに引っかからないようにするためには index.htmlファイルの<HEAD>タグ内に以下の記述をすることをお忘れなく。 <HEAD> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX,NOFOLLOW"> </HEAD> 私も、アクセス者を限定しているプライベートサイトにこのタグを記述しています。 これで「Yahoo!」、「Google」、「MNS」etc・・・全てに引っかかりませんよ。

motomoto122
質問者

お礼

ありがとうございました。 変更されました。

回答No.1

http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo11.html#S2 http://www.htmq.com/html/title.shtml こちらを見て、タイトルタグを組んで、 タイトルを変更してください。

関連するQ&A

  • トップページがみつかりません

    ホームページビルダー10ライトでホームページをつくっているパソコン初心者です。 今日編集しようとしたら「トップページがみつかりません。再構成してください」のエラー表示がでました。 どうすればいいんでしょうか? できるだけ簡単に教えてください。 ウインドウXP2使ってます。

  • ページを検索でひっかからないようにしたい。

    ホームページビルダー10ライトでホームページをつくりました。 indexと次のページがキーワード検索でひっかかるようになりました。(キーワードが両方に入っていたため) が、プライベートな写真などもあるのでindexにパスワードをつけて次のページを表示させないようにしようと思っています。 が、すでに検索して表示されている次のページが検索でひっかってきます。次のページを検索されないようにしたいのですが・・・ すでにキーワードの言葉はは次のページから消してあります。 初心者なのでうまく説明できませんがよろしく、やさしく教えて下さい。 WINDOWS XP2です。

  • FC2でページ毎にタイトルを変更したい

    通常、ブログのタイトルは、 環境設定で登録したタイトルがどのページにも表示されますが、 ページ毎に変更することは出来るのでしょうか? カテゴリー毎にタイトルを変更したいと思います。 初心者ですので、一からご教示頂ければ幸いです。 又、カスタマイズするのに、参考になるホームページも あれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー タイトル変更

    ホームページビルダー14です。 トップページでタイトルを変更しましたので、各ページも同様にしたいのですが、どうすれば反映されるのでしょうか。 初心者なのでよくわかりません。宜しくお願いいたします。

  • HPのタイトルはどこを変更すればいいのでしょうか

    HPを作成して公開し、サイトをIEのお気に入りに登録したら テンプレート16と表示されます フリー素材のテンプレートを使った為タイトルがそうなったのだと思います 全ページをHTMLソースで表示させテンプレート16の文字を変更したのですが まだ IEのお気に入りに登録しようと思うと テンプレート16と出ます ほかに直すところがあるのでしょうか WINXP ホームページビルダー7

  • ページタイトルがお気入りの名前として表示されません

    SEO初心者です。 よろしくお願いします。 サイト制作はホームページビルダー8を使用しています。 SEO対策として<head>タグ内の<title>~<title>間にキーワードを含めたページタイトルの文字列を入力してあり、Google検索では(競争のゆるいキーワードですが)1ページ目に表示されて、その際のタイトルとしては自分で入力したページタイトルが予定通りに表示されていました。 しかし、そのサイトをIEのお気に入りに登録すると、名前として自動的に登録(表示)されるのは次のようなものです。(ここではa,b,cは仮の文字にしてあります。) http--aaaaaaa.co.jp-bbbbbbbbb-cccc.jpg すべて英数小文字で、aaaaaaaaは自分の独自ドメインです。  bbbbbbbbも英数小文字。 ccccも英数小文字です。 このトップページを作って保存した際に、自分自身がわかり易い名前にしようと思ってbbbbbbbとccccのところに英単語を入れて少し長い文字で保存したものです。 SEOの本によると、この部分は、 (1) お気に入りに登録した際のタイトルになる (2) Yahoo Googleの検索結果のタイトルに表示される  と書いてありました。 どうして、私のサイトは(2)はできているのに(1)はできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • html title タイトルを変更するとページが表示されない。

    初めて投稿します。 ドリームウェーバーでHPを作っているのですが、 ページタイトル<title)</title>でくくられたところ。 を変更すると、ページが表示されなくなってしまいました。 ひらがな四文字なら表示できて、5文字ならダメ。 6文字でもダメです、 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ページタイトルが全部同じになってしまう

    まだまだホームページ初心者です。 ホームページビルダーにて作成しています。 今回初めてフレームで分割して作ってみたら、どのページを開いても、トップページのタイトルになってしますのです。 リンクしている各HTMLファイルにもページ設定をして、それぞれにページのタイトルを入れているのに、トップページのタイトルになってしまうのです。 何かおかしなやり方をしてしまったのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • ホームページビルダーで文字が重なる

    ホームページビルダーでHPを作っている初心者です。 上下にある文字同士が重なってしまいます。 文字を大きくすると半分近くが重なり合ってしまいます。 文字の縦の幅を変更したいのですがやり方がわかりません。 以前幅を変更する作業をやったことがるのですが、今回いくら探しても縦の幅を変更するやり方がなぜか見つかりません。 詳しい方、教えてください。 windows xp ビルダーは10です。

  • ネットで自分のHPを検索したら表示される文字の変更方法

    ホームページビルダー11でホームページを作成してました。 検索すればヒットします。 検索をして表示されたときに 例えば、果物屋のサイトを作成したとして 「美味しい りんご」で検索してヒットしても サイト名の『山田果物店』という表示がでます 私がしたいのは ただ店の名前だけでなく、『フルーツのことなら山田果物店へ』 というように表示していのです。 質問の意味が分かるでしょうか? 単純な質問かも知れませんが 初心者なもので検索結果の画面で表示される文字の変更方法が 分かりません。 どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう