MYSPACEの使い方がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • MYSPACEの使い方に関するアドバイスをお願いします。
  • MYSPACEでの文章入力や写真貼り付けについてわからないことがあります。
  • MYSPACEの写真貼り付けや文字入力に関する疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MYSPACEの使い方がわかりません。

度々MYSPACEの質問で恐れ入ります。 MYSPACEのには「音楽」とか「映画」とか「TV」とかを書き込む欄があります。 わからないのは、そのスペースはこの質問の枠とほぼ同じ大きさで、 ここのように、枠の端から端まで使って書き込んでも、 反映される時には半分以下の面積になっていることです。 例えばここでなら 好きな映画、 男はつらいよ、七人の侍、ジョゼと虎と魚たち、世にも奇妙な物語り、 と書けばそのままの長さで反映されますが、 MYSPACEだとこうなります。 好きな映画、 男はつらいよ、 七人の侍、ジョ ゼと虎と魚たち 、世にも奇妙な 物語り、 写真(画像)を貼るときにも、 どんなに小さな写真でも決して横に並べられません。 一枚ならかなり大きな写真も貼れるのですが、 その真下に小さな写真を横に並べようとしても必ず縦に反映されます。 更に言えば、画像のアドレスをどんなに離して貼り付けても、 必ず上の写真の真下にくっついて反映されます。 つまり写真と写真の間をあけることが出来ないのです。 いろいろとすみませんが、きっと何かやり方がわるいのだと思います。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctran
回答No.2

CSSは同ホームページ内でのスタイル統一に便利なものです。 これを編集すれば自分の好きなようにレイアウトを変えられるのですが、これを編集するには反復運動が必要不可欠で時間があるか、好きな人にしかお勧めできません。 で、一番簡単だと思われるのが、myspace layoutやmyspace editorで検索すると腐るほどサイトが見つかるのでそこであなたがこれだ!!と思えるレイアウトを見つけそこの説明通りに変更するのが良いと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=myspace+editor&lr=
質問者

お礼

スミマセン、昨日お礼を書いたのですが反映されてなかったみたいです。 基本的に自分で作るって感じなんですね。 少しづつ形を整えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ctran
回答No.1

myspaceのディフォルトのレイアウトで編集を行っていますか? それとも誰かが作って公開されているレイアウトを使用していますか? これによって多少対処方法が変わりますが基本は同じです。 myspaceは基本的にCSSを使っているので、CSSを使えばレイアウトは変更でき文字や画像の不具合も直せます。ですがどれがどれに対応しているか等非常に時間を費やすので、すでに誰かが作られたレイアウトを使うと便利です。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 わたしの使っているのがどちらのレイアウトなのかわかりません・・・ CSSというのもはじめて聞きます。 ただ、自由にレイアウトできないのが非常に不便です。 >すでに誰かが作られたレイアウトを使うと便利です。 すみません。具体的にはどのようにすれば、 文字数を横に伸ばしたり、画像を横に並べたり、 画像と画像の間隔を空けたりできるのでしょうか? ひょっとして一から作り直すことになるのでしょうか? 再度アドバイスいただければ助かります。