MYSPACEの使い方がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • MYSPACEの使い方に関するアドバイスをお願いします。
  • MYSPACEでの文章入力や写真貼り付けについてわからないことがあります。
  • MYSPACEの写真貼り付けや文字入力に関する疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MYSPACEの使い方がわかりません。

度々MYSPACEの質問で恐れ入ります。 MYSPACEのには「音楽」とか「映画」とか「TV」とかを書き込む欄があります。 わからないのは、そのスペースはこの質問の枠とほぼ同じ大きさで、 ここのように、枠の端から端まで使って書き込んでも、 反映される時には半分以下の面積になっていることです。 例えばここでなら 好きな映画、 男はつらいよ、七人の侍、ジョゼと虎と魚たち、世にも奇妙な物語り、 と書けばそのままの長さで反映されますが、 MYSPACEだとこうなります。 好きな映画、 男はつらいよ、 七人の侍、ジョ ゼと虎と魚たち 、世にも奇妙な 物語り、 写真(画像)を貼るときにも、 どんなに小さな写真でも決して横に並べられません。 一枚ならかなり大きな写真も貼れるのですが、 その真下に小さな写真を横に並べようとしても必ず縦に反映されます。 更に言えば、画像のアドレスをどんなに離して貼り付けても、 必ず上の写真の真下にくっついて反映されます。 つまり写真と写真の間をあけることが出来ないのです。 いろいろとすみませんが、きっと何かやり方がわるいのだと思います。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#79626
noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

CSSは同ホームページ内でのスタイル統一に便利なものです。 これを編集すれば自分の好きなようにレイアウトを変えられるのですが、これを編集するには反復運動が必要不可欠で時間があるか、好きな人にしかお勧めできません。 で、一番簡単だと思われるのが、myspace layoutやmyspace editorで検索すると腐るほどサイトが見つかるのでそこであなたがこれだ!!と思えるレイアウトを見つけそこの説明通りに変更するのが良いと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=myspace+editor&lr=
noname#79626
質問者

お礼

スミマセン、昨日お礼を書いたのですが反映されてなかったみたいです。 基本的に自分で作るって感じなんですね。 少しづつ形を整えていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

myspaceのディフォルトのレイアウトで編集を行っていますか? それとも誰かが作って公開されているレイアウトを使用していますか? これによって多少対処方法が変わりますが基本は同じです。 myspaceは基本的にCSSを使っているので、CSSを使えばレイアウトは変更でき文字や画像の不具合も直せます。ですがどれがどれに対応しているか等非常に時間を費やすので、すでに誰かが作られたレイアウトを使うと便利です。

noname#79626
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 わたしの使っているのがどちらのレイアウトなのかわかりません・・・ CSSというのもはじめて聞きます。 ただ、自由にレイアウトできないのが非常に不便です。 >すでに誰かが作られたレイアウトを使うと便利です。 すみません。具体的にはどのようにすれば、 文字数を横に伸ばしたり、画像を横に並べたり、 画像と画像の間隔を空けたりできるのでしょうか? ひょっとして一から作り直すことになるのでしょうか? 再度アドバイスいただければ助かります。

関連するQ&A

  • どちらがおもしろいですか?

    古い映画ですが、ジョゼと虎と魚たちとシュガー&スパイス、どちらがおもしろいですか?

  • 映画“ジョゼと虎と魚たち”の撮影地

    映画“ジョゼと虎と魚たち”の撮影地を知りたいですが、 初部分から恒夫とジョゼが散歩した横町とアパートが見える川辺の 隣のその道がどこなのかお知らせ下さい。 (私は多分同一場所だと思います。)

  • 映画「ジョゼと虎と魚たち」の最後

    映画「ジョゼと虎と魚たち」 最後はどうなったのでしょうか? つまぶき君がジョゼを両親に合わせようと帰る途中、水族館によると、閉鎖していた。つまぶき君は両親に合わせることを断念した。 という所まで見たのですが、その後見れませんでした。続きが分かる方教えてください。

  • 切ない邦画を教えてください

    切ない邦画を教えてください。 最近、映画を観ることにはまっています。 好きな映画は リリィシュシュのすべて ゆれる ジョゼと虎と魚たち 時をかける少女 などです。 観終わったあとに、切ない気持ちになったり、 何か考えさせられるような映画が観たいです。 古すぎず(2000年以降)、 洋画ではなく邦画でお願いします。

  • 性描写がある映画

    変な質問ですみません エロティックに分類されないで性描写が多い映画を探しています。 できれば邦画がいいですが 邦画じゃそのような作品がなさそうなので洋画も募集します。 ちなみに「ジョゼと虎と魚たち」ではもの足りませんでした。

  • ビデオ 恋愛映画

    ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

  • おススメ映画を教えてください!

    最近、映画鑑賞が好きです。といっても、映画館にはなかなか行けないのでDVD鑑賞というべきかも知れないのですが(^^ゞ 『ユリイカ』『ハッシュ!』『ジョゼと虎と魚たち』『だれも知らない』あたりを見て、あの淡々とした雰囲気がたまりませんでした。 あんまり悲しすぎたり感動させすぎたりするのはいやなんです。感情の起伏のない映画というか。みんなで集まってみるよりも一人でじっと見ていたいような。。。 うまくいえないのですが、そんなかんじのおススメの映画、ありませんかね? 邦画に限定するつもりはありません。 よろしくおねがいします!!

  • 切なくて淡い感じの邦画。

    ジョゼと虎と魚たちを見ました。 正直話しがよくわからなかった(?)という感じがありました。いや、全然わからないわけじゃないんですけど。 でも見終わったあとになんとも言えない切なさが残ってすごく好きな作品でもありました。 そこで、邦画で、切ない感じの話しで、派手ではなくしっとり見れて、セカチューのようにあからさまじゃなくて、できるだけそんなに古くないもので、雰囲気的に淡い感じの映画ありませんか? めちゃくちゃな条件&意味のわからない文ですいません。

  • 同じような映画が好きな方限定でご回答願います。

    「リリィ・シュシュのすべて」 「花とアリス」 「スワロウテイル」 「ジョゼと虎と魚たち」 「リアリズムの宿」 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 「レオン」 「となりのトトロ」 ジャンルはばらばらですが、上記のような映画が好きです。 どれかに引っかかる方、他によい映画があれば教えてください。 お願いいたします。

  • すきそうな映画を教えてください。

    私がすきそうな映画を教えてください。 すきな映画は、 「きょうのできごと」、「ジョゼと虎と魚たち」、「虹の女神」、「ハルフウェイ」、「リリイシュシュのすべて」。 山田洋次さんの作品もすきで、 「息子」と「武士の一分」。 時代背景だと60年代のものもすきで、 「初恋」、「マイバックページ」 これらを好みます(*^ ^*) すきそうだな~と思う映画をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。