• 締切済み

パイオニア プラズマTV DVDプレーヤー HDMI端子での接続について

お世話になります。 テレビとDVDプレーヤーをHDMI端子で接続しましたが、テレビ側に全く反応がありません。映りません。 DVDプレーヤー付属のオーディオ・ビデオコード(赤白黄の3本のやつ)での接続はできていますが、映像の映りがかなり悪いです。 メディアレシーバー側にHDMI端子が奥まで入ってない?というか奥まで入らない?ような感じもします。 一応入ってはいますが…。 さて、どうすればよいのでしょうか…? 何が悪いのか全く分かりません。 この時間帯なので、まだメーカー問い合わせはしておりません。  メーカーと型番 ○TV/Pioneer   ・PDP-435P(ディスプレイ)  ・PDP-R05 (メディアレシーバー) ○DVDプレーヤー/Pioneer   ・DV-600AV ○HDMI端子/audio-technica  ・AT-HMZ/0.7 必要情報あれば追記します。よろしくお願いします。

noname#160785

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

HDMIは機器の立ち上がりのとき双方の機器で通信しネゴします。ハイレゾが可能かローレゾで映すか、音声モードなども決めるわけです。 両方の電源切る 配線する 電源入れる(テレビはHDMI入力、DVDはHDMI出力する) たぶんこれで映ると思います。電源入れて抜き差しするとD端子やビデオ端子のようには行きません。 (お持ちの機器のことは知らないです)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TV側とDVDプレーヤー側の電源を両方切り、配線をし直し、再度電源を入れ直してみましたが、 やはりDVDプレーヤー付属のオーディオ・ビデオコード(赤白黄の3本のやつ)での接続しかできませんでした。 どうもTV側に問題がありそうな気配があります…。

質問者

補足

TV側のマニュアルを参照して、なんとか解決できました。 やはりTV側の設定が必要でした。 お騒がせいたしました。ありがとうございます。