• 締切済み

東京駅の構内に案内図はありますか。

東京駅の中に構内案内図みたいなのは柱等に貼ってあったりしますか?(今ここにいます。みたいなもの) 田舎から今度一人で行くんですが迷いそうなので質問しました。

みんなの回答

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

改札口への行き方や他の電車への乗換案内ならそこら中に矢印があります。バス乗り場への行き方や周辺情報なんかも改札を出てから案内があります。 駅の構内平面図?のようなものもあることはあるのですが、あまり意味をなさないかもしれません。長く東京に住んでる人間でも迷う人は迷いますので、わからなくなったら改札の駅員にお尋ねになるのが一番です。

tobisaka
質問者

補足

分かりました。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

何枚もあるものでもありません。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

tobisaka
質問者

補足

構内図を印刷していけば問題ないですかね?

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

ありますよ。 あちこちに色で何線だとかは、矢印があります。 地下の見取り図でばっちり。

tobisaka
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかいけそうです。

関連するQ&A

  • 仙台駅構内案内図について

    仙台駅の構内案内図を探しておりますが、 サイトが見つかりません。どなたかご存知でしたら お教えください。

  • 駅構内(札幌)の案内図掲載サイト

    団体旅行の幹事で、札幌駅構内での集合場所を指定して案内しなければならないのですが、駅の構内案内図が掲載されているサイトはないでしょうか(札幌駅)。例えば、東京の銀の鈴や渋谷のハチ公などを地図上で指定して配布する、というようなことなのですが。。。

  • 埼玉県JR大宮駅構内の案内図

    今度知り合いと大宮駅で待ち合わせをすることになりました そこでネット上で駅構内の案内図があるHPを探しています できるだけ細かいもので、ホームだけでなくコンコースなのも出ているとうれしいのですが・・・・ よろしくお願いします

  • 駅の構内図

    いろんな駅の構内図が載ってる サイトってないんでしょうか? 知っておられる方、お願いいたします

  • 新宿駅の構内案内図について

    方向音痴の人が初めて新宿駅で落ち合うことになりました。 御殿場から小田急て着きます。 新宿駅の構内図が掲載されているHPをご存知の方 教えて下さい。

  • 東京駅の構内

    今度、新幹線を使って友達が東京に遊びにきます。 そのため、私も山手線を利用し東京駅まで迎えに行く予定なのですが、東京駅で降りたことがあまりなく、新幹線の改札の場所が分かるか不安です。 一応、駅構内を調べてみたのですがよく分からなくて… そこで質問なのですが、新幹線の改札まではすぐに行けますか? また、山手線を降りて新幹線の改札の前まで迎えに行くのに、私は改札をでてはいけませんよね? 新幹線をあまり利用しないので何もわからなくて… 教えてください。

  • 東京駅構内について

    東京駅のサポートセンターに電話で問い合わせをしましたが、要領のいい回答が全くもらえませんでしたので、こちらで質問をさせて頂きます。 来週両親が千葉の私の自宅に遊びに来る事になり、その滞在中に両親だけで長野に旅行に行くことになりました。そこで質問ですが、 東京駅から長野新幹線を利用する場合、東京駅までのアクセスは 1.東西線で大手町→東京駅へ、 2.京葉線で東京駅のどちらが近い(分かりやすい)でしょうか? また、東京駅から千葉方面に出ている京葉線、総武線、武蔵野線とは全て別の乗り場なのでしょうか?もし、乗り場が近ければ、その3本の乗り場へ向かい、そこで一番早く出る電車に乗ればいいと思うのですが、元々離れているなら事前に時刻表を調べてどの路線に乗るか調べてから出かけさせねばならないと思っております。 私は基本的に通勤等も地下鉄しか利用しない為、東京駅構内のJRの乗り場や新幹線との位置関係などネットの構内図だけではいまいちピンとこないので、どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか?また、東京に不慣れな両親の為に何か役立ちそうなアドバイス等もあれば何でも結構ですので教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京駅構内

    10月11日に甥の結婚式の為名古屋から新幹線で新潟へ行くことになりましたが、東京駅での乗換え時間が少なく、初めて東京駅に行くので乗換がスムーズにできるか心配しています。JRのホームページで構内図を見たんですが、理解できません。どなたか乗り換えに詳しい方アドバイスください。

  • 新宿駅で迷いそう。構内の案内図など、ネットで入手できるでしょうか。

    私は明日、おのぼりさんになります。 いつも迷ってしまう新宿駅。避けたいのですが、明日はどうしても新宿で乗り換えなければなりません。 1.新宿駅の構内案内図のようなものが、ネットで入手できませんでしょうか?ご存知の方、なにとぞ至急お教えくださいませ。 2.JRから小田急小田原線に乗り換えるのですが、この2つの線は、遠いところにありますか?簡単な行き方など、ご存知でしたら、お教えくださいませ。 1.でも2.でも、どちらでも、ご回答大募集中です。田舎者の私をお助けください(^_^;)

  • 相模原駅の構内図

    月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。 相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!