• 締切済み

ワードの表 休日に色をつけたい(毎月)

毎月ワードで日付と土日の曜日のある列に色をつける作業をしています。 縦に項目、横に日付と曜日があります。 (例) 日付 1  2  3     曜日 土  日  月 項目 A      色有 色有 色無    B      色有 色有 色無    C      色有 色有 色無    毎月大量に色をつける作業を繰り返しているため、マクロ?とか 何か便利な技があれば、教えていただけませんか。 ちなみに私はマクロとかできませんが、なんとか覚えたいです。

noname#64523

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

ワードを使うよりエクセルを使った方が良いのでは?

質問者

補足

エクセルの方がやりやすいと聞いたのですが、上司が作成したワードファイルを使ってほしいとのことです(*_*)なので、今あるワードファイルからエクセルに変えるのもすごい大変な作業なもので。。。 なんとかいい方法とかないでしょうか