• 締切済み

敬語表現について教えてください

「思いつく」という言葉を敬語表現で言うと、どんな熟語になるでしょうか? また、企画書などの文書作成に役立つ敬語の表記が載っている本があれば、教えてください。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

「思いつかれる」となると思います。 なお、H19年2月に文化審議会より「敬語の指針」という答申が出ております。長いものですが、本を買わなくとも十分役立つかと思います。 全文は以下のURLでご覧になれます http://www.bunka.go.jp/1kokugo/pdf/keigo_tousin.pdf#search='敬語'