• 締切済み

USBクレードルの機種

付属の卓上ホルダとPCをUSB充電ケーブル対応の機種(USBクレードル)を調べています。 サポートセンターに問い合わせたのですが、「最近の機種は全部対応してますよ」と言われたのですが、私の持っているW54Tには、そんなもの、ありゃしないし・・・。 次機種変する時は、対応機にしたいのですが、誰かご存知なかた、教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

質問文が読み取りづらいんですが、つまり卓上ホルダとパソコンをケーブルでつないで充電とデータ通信を同時に行いたいってことです? 私の現用機のW54SAでは別売オプションの「USB充電ケーブル01」を使うことで上記用途に対応できます。標準添付のUSBケーブル(試供品)では充電できないですけど。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

充電台からUSBケーブルでパソコンでファイルのやりとりは私の知る限りカシオだけです、CDMA-1の頃にカシオの機種を初めて使い便利だと思い・・・・ http://www.mysync.jp/index.html ここのソフトを購入して使い始めました(マイシンクはカシオの関係だと思います) その後色々と使いましたがソフト自体はサンヨーなども使えますがその度に、マイシンク専用ケーブルを携帯のプラグに差し込む必要があります。 W41<W51<W53とすべてカシオの機種は充電台に置いて使えますよ、もちろんマイシンクのソフトでも、リスモでも動作します。 私は音楽の取り込みは殆どしない(するときは別のソフトを使います)為に殆どはアドレス帳のバックアップと画像のパソコン取り込みに使用しているだけで、リスモ殆ど使いませんが便利です。 なお、その他のメーカーの機種は使ったことがないため解りません。 もちろんUSBケーブルはパソコンに刺しっぱなしで使用しています、リスモ使わないのは今までOSが2000で使えなかったしソフト自体の機動が重いため・・・ もう53CAは販売は無いと思いますが音楽を聴いたりテレビは音質が悪かったり機能が無かったりします、その分カメラ機能に満足しています(カメラが欲しいときに間に合うため便利) 安物のデジカメを別に持つ必要なし(私の個人的意見ですが) 今だと61CAでしょうか、本当はこちらが希望でしたがまだ高いため辞めました。 その他違うメーカーの機種も中身はカシオの物が有るらしいがこちらは見たことがないため解りません。