• 締切済み

RedHat8.0 ではダウンロードファイルは /home/user を指定しても /tmp に...

質問のタイトルにも書いた通り,RedHat8.0 では,ダウンロードファイルの ダウンロード先を, /home/user と指定しても,一度 /tmp にダウンロードしてから, /home/user に移されるようなのですが(というか私のはそうなってしまいます),これ は一体どこをどのようにいじれば,ダイレクトに /home/user にダウンロードされるように設定できるのでしょうか. /tmp は 500M しかとっていないため,これ以上のデータをダウンロードしようと すると, /tmp 領域が一杯になってしまい,途中でダウンロードを失敗してしまって困って います. どなたか,設定の仕方をご存じの方がいましたら宜しくお願いします.

みんなの回答

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

どんなアプリを利用して、何をダウンロードしようとしてるのですか? 実行時のstargroundさんの権限は? rootですか?一般ユーザ? そのアプリの環境設定とかで変更できませんか?(もちろん書き込み権限が必要ですが) ちなみに私なら、Partition Magicでさっさと/tmpの領域を広げてしまいますが...

関連するQ&A

  • ダウンロードに失敗したファイルについて。

    先日、HPからゲームをダウンロードしたのですが、途中で失敗したようです。 ダウンロードに失敗したファイルは、どこに保存されるのでしょうか? 約30メガあったのですが。 ダウンロードする時に、指定したフォルダには、何もありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードの場所指定

    PC WIN VISTA32bit 使用ブラウザIE9とGoogle Chrome。 様々なファイルをダウンロードするさい、ダウンロードする場所を指定する事なく、 毎回、勝手に、ダウンロードされてしまうのですが、 ドライブ内の細かな場所の指定もそうですが、ドライブの指定をして、DVDなどに、 直接落としたい場合の設定のしかたを教えていただきたいです。 よろしく、お願いします。

  • SP2でダウンロードしようとすると保存場所を指定できない、失敗する

    お世話になります。 WIN-XP SP2 にてファイルダンロードを実行すると保存場所を指定できない、またはいきなりダウンロードがはじまって失敗するそうです。 ダウンロードするファイルは、CSVファイルで、「ダウンロードする」というボタンを押すと、ASPでデータを作成してダウンロードする仕組みです。 【フォルダオプションから、拡張子の設定で「ダウンロード後に開く」にチェックを入れる】 という処置はしたそうですが、解決しないそうで…。 他に原因として思い当たることがある方はいらっしゃらないでしょうか。 色々検索してみましたが、上記以外の解決方法を見つけられなくて困ってます。 また、自分でも再現してみようと思い、SP2の入っているパソコンで、上記とは逆に【フォルダオプションから、拡張子の設定で「ダウンロード後に開く」からチェックをはずす】ことをやってみましたが、再現できませんでした。 なにとぞお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。 参照URL http://www.vector.co.jp/for_users/faq/downlorderror.html

  • ファイルをダウンロードすると、99%でとまる

    右クリックで対象ファイルを保存をしても 左クリックしても99%ダウンロードした時点で極端に遅くなります ファイルサイズによっては30分ほどかかったりします 。 保存したファイルを開いてインストールするとデーターが壊れています また、ダウンロード支援ソフトを使用すると、やはり99%ダウンロードした時点 で極端に遅くなり、「ダウンロードに失敗シました」となりダウンロード出来ません 以前はこのような事はなかったのですが、どうすれば解決しますか? 環境:OS Windows XP Home Edition SP3:ADSL500MG CPU x86 Family 6 Model 8 Stepping 1 AuthenticAMD ~1533 Mhz メモリー1G

  • windows7でファイルのダウンロードができない

    Windows7 Home Premiun SP1, Inrenet Explorer 9を使用しています。 拡張子.exeのファイル(安全なファイル)をダウンロードしたいのですがダウンロードできません。 このファイルをダウンロードしようとすると、「このプログラムは、ダウンロードしたユーザーの数が少ないプログラムのため、コンピュータに問題を起こす可能性があります。」と表示され「削除または操作」の二択しか選択しかできません。ここで「操作」を選択すると「このプログラムを実行しない」または「削除」の2項目しか選択できません。 対応策(ダウンロードのしかた)をご存じでしたら、お教えください。

  • ダウンロードしたファイルが実行できない。。。

    フリーソフトをダウンロードしてきて、解凍を行い、 そのソフトを実行しようとすると”ユーザー補助の設定ウィザードの実行中指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました”というエラーが出るのですが 何故でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • プロバイダ指定のユーザ情報とは…?

    先日、無線lanルータを購入し早速接続設定をしていたんですが。 自分でもあまり良くわからないのでお聞きします。 下記のアドレスにある設定の仕方を素人でもわかるように 教えてはいただけないでしょうか? 特に「プロバイダ指定のユーザ情報…」は全くわかりません。 http://www.planex.co.jp/support/download/router/blw-54cw/html/menu-b-2-10apr.html お願いします。

  • ダウンロードしたファイルが見つかりません

    タイトル通りなのですが、ダウンロードしたファイルが見つかりません。 ダウンロードの仕方は右クリック後「対象をファイルに保存」で、ダウンロードしたものをデスクトップ上の自分で作成したフォルダに入れるように設定しました。 ですが、ダウンロードの最中に入れるはずのフォルダ名を変更してしまったため、ダウンロード直後に「フォルダが見つかりません。新しくフォルダを作成しますか?」というようなメッセージが出ました。そこで「キャンセル」を押したところ、ダウンロードしたはずのファイルが見つからなくなりました。 パソコン内の検索もしてみたのですが、見つかりません。やっぱりダウンロードしなおすしかないのでしょうか? OSはWindows XPです。アドバイス、お願いします。

  • ファイルを第三者にダウンロードさせたい

    手持ちのデータ(ZIP、AVI等)を他人にダウンロードさせたいのですが、方法がわかりません。 具体的には、 1、メールやweb上でこちらの指定のアドレスを踏んでもらう、もしくは右クリックーファイルをダウンロードを選んでもらう。 2、ファイルのダウンロードのダイアログがポップアップする。(この際パスワードを設定できるとなお良い) と、いったような事をしたいのですが、方法がわかりません。 イメージとしてはサーバーを借りてそこにファイルをおいてアクセスしてもらうのだろうとは思うのですが、そのようなサーバを貸しているサービスを利用すれば良いのでしょうか?

  • linuxサーバの不要ファイル削除

    Linuxサーバの管理をしています。 RedHat Enterprise 2.1です。  /    4GB(空き容量ほとんどなし)  /var  4GB(空き3GB)  /home 60GB(空き50GB) 最近、/領域がいっぱいになってしまいました。 バックアップの設定を変更したので、その際にバックアップの指定先を間違えたかと思ったのですが、そうではありませんでした。 (ちなみにバックアップは失敗していました。) 当面、/領域のファイルを減らさなくてはいけませんので、2つ質問です。 状況の説明がうまくできない段階での質問で申し訳ありません。 ○ 削除しても問題ないファイルはありますでしょうか。 たとえば、/usr/share/doc内のファイルは、ドキュメントが参照できなくなるだけで、いったんローカルにもんて来ても問題ないように思うのですが。 ○ /領域を圧迫している要因はなにかありますでしょうか。  先日バックアップ設定を変更するまでは、/には1GB程度の空きがありました。  急に圧迫されるような要因として、なにか考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。