• ベストアンサー

血餅が取れてしまいました

一昨日に親知らずを抜きました。 血のゼリーみたいのができて舌でいじっていたら取れてしまいました。 今は血の固まりはなくなって辛うじて白い皮みたいのが付いているだけです。 抜いた部分は朝起きると痛くEVEなどを飲むと気にならない程度まで痛みがなくなるのですが・・・ この皮は残しておいた方がよいのでしょうか? もう血餅がなくなってしまったのでドライソケットになってしまうのでしょうか 上の奥歯の親知らずです。

• rakuo
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

そのままほっておけば大丈夫です。 白い皮みたいなものは、自分で取ろうとはしないで下さい。 そのうちに自然に取れますからこれもそのままにしておいてください。 今の状況からドライソケットになる可能性は少ないように思いますので、ご安心を。