iTunesのディレクトリ構造について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、iPodを購入して、iTunesでCDなどを取り込んでいますが、ディレクトリ構造について困っています。
  • 特に、Feat.している曲に関して、どのようにディレクトリに格納すればいいか分かりません。
  • ネットワークプレイヤーでも使用するため、わかりやすく整理したいですが、方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTuneのディレクトリ構造について

最近、ようやっとiPodを購入して、初めてながらiTuneで、いままで購入したCDなどを取り込んでいるのですが、今、ディレクトリ構造を、 N:\iTunes Music ├─FUNKY MONKEY BABYS │ ├─ファンキーモンキーベイビーズ 2 │ └─ファンキーモンキーベイビーズ としています。これはこれでいいのですが、Feat.していたりすると、ディレクトリ構造が、 N:\iTunes Music ├─MINMI │ ├─Imagine │ └─Miracle ├─MINMI Feat. DOBERMAN INC │ └─Imagine ├─Minmi Feat. 湘南の風 │ └─Imagine となってしまうのですが、Feat.なども、アーティスト名のディレクトリの下に入れ込みたい、つまり、単に N:\iTunes Music ├─MINMI │ ├─Imagine  ← Feat.もここに入っている │ └─Miracle としたいのですが、その場合は、どうすればいいのでしょうか?(コンピレーションのディレクトリ配下にも置きたくない) ディレクトリ構造を気にしている理由は、このiTuneの音楽データを、ネットワークプレイヤー(LT-H90LAN)などでも聴いていて、CDも1000枚以上あるため、できれば、わかりやすく、まとめたディレクトリ構造にしたいのです。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。

• mionx
  • お礼率52% (38/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekuman
回答No.1

「アーティスト」とは別に、「アルバムアーティスト」を設定してみてください。

mionx
質問者

お礼

おぉ。できました。ありがとうございます。できました。 ちなみに、もし知ってたら教えてもらいたいのですが、ブラウザ表示をしたときに見える、上部の3カラムは、変更できないのでしょうか。