• 締切済み

パーソナルファイアウォールで例外設定ができません

ついこの前までは Wi-Fiコネクタで通信ができていたのですが 最近、パーソナルファイアウォールが有効になっていると Wi-Fi通信が防除されてしまい完全にパーソナルファイアウォールを無効にしないとWi-Fiの通信ができなくなってしまいました。 Wi-Fiの通信を例外にしようと思って色々調べてみましたが全く解決しません。 かといってパーソナルファイアウォールを無効にしておくのは危険ですし…。 どうすればWi-Fi通信の例外設定ができますか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 ちなみにセキュリティ対策ツールver1.5を使用しています。

noname#187326
noname#187326

みんなの回答

• mocalhost
回答No.1

私は東京の人間なので関西の事はあまりわかりませんが、 セキュリティー対策ツールをVer15に上げてから通信が出来なくなってしまったのですかね。 とりあえず対策ツールの中身はウイルスバスターだったりするので下記参考に設定してみてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062278&id=JP-2062278?WT.ac=JPclusty_Cons_Wifi