• 締切済み

治療中の排卵痛

現在不妊治療中で2周期目です。 3日に内診したところ、1つは2.5ミリ、あとの2つは1.7ミリ卵胞3つありました。 ドクターは36時間後に排卵しますが、大きい1つはいつ排卵してもおかしくないと診断しました 3日にHCGの注射(排卵誘発剤)を打ったのですが、その日の夜に少し排卵痛?と見られる腹痛がありました。 排卵痛とよく耳にしますが、排卵後に排卵痛があるのでしょうか?? それとも、排卵間近に排卵痛があるのでしょうか?? これからも治療をしていくので、排卵痛について教えてください

• 妊娠

みんなの回答

• ta2ki
回答No.1

丁度私も、排卵痛について調べていたところです。  そこで分かったことは、排卵痛は人によって、 ・排卵前に痛む ・排卵日に痛む ・排卵後に痛む と、それぞれ違うということでした。  だから、排卵の数日前から痛くなって、排卵すると治まる人、排卵日に痛くなる人、排卵してから数日痛む人、排卵をはさんで数日痛む人、といるようです。  ですので、あなたがどのタイプかは、はっきりとは分からないと思います。  排卵痛と思われるものがあった日か翌日に病院に行って、卵胞チェックをしてもらえば、排卵するからの痛みだったのか、これから排卵するところなのか分かるかもしれません。